プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしゃれな人はセンスがいいのでしょうか?
逆におしゃれじゃない人はセンスが悪いのでしょうか?

また、いつも同じ服を着ている人はなんなんでしょうか?
(否定している訳ではありません)
お洒落じゃない、センスがない。お洒落に興味が無いという事ですか?

私は、服の雑誌は一度も買ったこともないし、見たいとも思いません。
ですが、毎日違う服を着ていますし、格好いいといわれます。
これはセンスがいいって事ですか?
そもそも服のセンスって絵が上手いとか写真が上手いとか1種の芸術的、美術的なものですか?

A 回答 (1件)

私はセンスではなく努力してるか否かだと思います。

私は中学生の頃からファッションに興味があり、常にどんな服を着ればかっこよくなるかを考えてきました。失敗も多かったですが、今ではどんな服を着ればかっこいいか分かります。私の場合、経験とそれに伴う思考錯誤が今のお洒落さを生み出したと思います。

例えはおかしいかもしれませんが、常日頃から筋トレをしていない人がオリンピックにいけるかというと、それは無理なのと同じだと思います。

また、同じ服を着ているというのはセンスの問題ではないと思います。ただ、お金が本当に無いか、あるいはお洒落に興味がないのでしょう。

あなたはセンスはいいのだと思いますよ。他人に評価されるということがその証です。

あまり適切なお答えになっていないかもしれませんが、何かのお役にたてればと思います。
    • 0