プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUMPの「オンリーロンリーグローリー」のCDをWindows Media Playerに取り込んだ所、表示された曲名やアルバム情報が違っていました。本来は、

1.オンリーロンリーグローリー 
2.睡眠時間
3.隠しトラック(シャドー)

だと思うんですが、実際表示されるのは

1.メーデー
2.睡眠時間
3.スターダストダンスホール

でした。
ちなみに表示が違っているだけで、CDに入っている曲自体は合っています。
取り込んだ後にファイル名を正しく書き直したんですけど、アルバム情報(アルバムのタイトルなど)は間違ったまま表示されるようで、見る度に何か気になる・・・
この現象は他の方も同じなんでしょうか?

A 回答 (1件)

そのCDを持っているわけではありませんが、過去に同様のケースを何度も経験しています。


原因として、音楽 CD の TOC 情報とアルバム情報の関連付けが楽曲データベースで誤って記録されている可能性があります。
-----------------
[Microsoft サポート] のページを参考にして修正してください。
http://support.microsoft.com/kb/418677/JA/
*項目、『不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム情報も書き直す事が出来るんですね!
早速正しいタイトルに変更しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!