プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるカップルのことです。

彼女は彼氏にこう言いました。

「あなたが私に異性の友達と二人きりの部屋に泊まるなっていうのなら泊まらないけど、私の価値観としては異性の友達と泊まっても必ず何か起こるわけじゃないし(過去にそういうことがあったけど絶対エッチするわけじゃない)、特に悪いこととは思わない。恋人にやめろって言われればしないけど(泊まるようなことはしない)、本音では何か問題でもあるの?って思う」


彼氏は彼女が上記のようなことをいうのであえてこう質問しました。
(彼氏が実際にしているわけでなく、彼女の価値観の確認として聞いてみた)

「じゃあ、僕がいまは仲のいい友達である元カノと二人で食事行ってきても何も思わないか?」

と聞いたら

「あなたが元カノと会うことは無理には止めないけど、会って欲しくない」


と言います。

こういうことを言っている女性の思考回路理解できますか?

お答えに性別を書いてもらえると幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

世の中には自分だけ棚上げ方程式と言うものがあります。


その女性はその典型でしょう。
ただ、私には女性の言い分も男性の切り返しも(相手に説明する為とは言え)思いやる気持ちが欠けていると感じました。
とはいえ、間違いなく言えるのはその女性は「危機感が圧倒的に不足している馬鹿」で付き合いを続けると苦労するから本気では付き合えないということです。
というかドン引きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱり異性と二人きりでも何もないって言ってるけど、ちゃんと聞いたら

やる気のない相手ならエッチしないけど、気にいってる相手ならエッチするってことでした

お礼日時:2012/04/25 13:21

男です。



理解できますよ。
よくいます。口には出しませんが。

おまえの物はおれの物。
おれの物はおれの物。

人の嫌がることが分からない、未成熟な思考なのです。
    • good
    • 0

悪いけど、その女は貞操観念がないし、都合のいい女だし。


浮気もしているよ。
    • good
    • 1

男性です。



彼女は、彼から、こういうこと(例えば質問文にある、異性の友達と二人きりの部屋に泊まるな)をするな、とハッキリ言われた場合、必ず守る、と言う理性を持っている。

この考えを基本にして、元カノと会うことは無理には止めないけど、会って欲しくない、と言うのです。

彼は、私(彼女)に異性と二人きりになる機会を持つなと言いながら、自分(彼)は異性と会っても良いのか。と判断するのです。

彼女の考え方は一貫性があり理解できます。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

彼女は

”異性の友達と泊まっても必ず何か起こるわけじゃないし(過去にそういうことがあったけど絶対エッチするわけじゃない)、特に悪いこととは思わない”

のになぜ彼氏が元カノと会うのは

”いや”だと思うのでしょうか?その点が疑問です。

補足日時:2012/04/25 12:10
    • good
    • 0

女性です。

理解はできますよ。

一見つじつまが合っていないようで、彼女の中では合っているのではないかと。

彼女はこの場合、「会って欲しくない」を使用しているのであって、
会わないでとは言っていないです。この場合、あくまでも、自分の願望を言っているだけ。

同時に、彼氏の願望があれば、自分が間違っていると思っていない事も、止めると言っているわけです。

なので、あくまで相手が自分の願望を聞き入れてくれるかと言う事なのではないかと。
たとえば、子供が親に「良い大学行けっていうなら行く。」というのと同じ状況ですね。
彼氏に束縛する権利はある、したければどうぞ。しなければしない。
そして、彼女にも彼を束縛する権利があるのかどうか…。
それを見極めたいのでは無いでしょうか。

まぁ、よくありますよね。うん。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

なぜ自分が異性の友達と泊まっても問題ないと思っているのに

彼氏が元カノと会うのは嫌だと思うのでしょうか?

そこが知りたいですね。

彼女自身、異性と一晩過ごしたからってエッチするわけでもないんだから特に問題ないって考えなのに
なぜ彼氏が元カノと会うのが嫌だと思うんでしょうかね?

補足日時:2012/04/25 12:18
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


単純に自分の事はわかるけど、他人の事はわからないって事を言ってるだけではないですか?
その女性は浮気はしないけど、他人が浮気症かどうかはわからないって事ですよ。
言ってる事は矛盾してないです。
自分は浮気しないから、異性と一緒にいても、何も起きない。
君は、浮気するかどうかはわからないから、出来れば異性と一緒にいて欲しくないって事ですよね。
単純に、君が信頼されていないだけじゃないかな?
でも、強制はしてないわけですから、君が会いたいなら、異性と会ってもかまわないって事ですよね。
同時に、君が嫌なら、異性と会わないって言ってるんだから、別におかしくは無いような感じがしますよ。
これが、君が嫌がっても、異性とは会う、君は絶対異性とは会うなというなら、ちょっとわがままな感じになりますけどね。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

単純に、君が信頼されていないだけじゃないかな?

信頼されていないのでなく、

単純に女性が自分に自信がないからじゃないですかね?

または信頼できないような男性としか付き合えないおろかな女性ってことじゃないですかね?

補足日時:2012/04/25 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加質問です。

では彼氏が

俺は絶対浮気しないから女友達と海外旅行に行っても全く問題ない。お前が嫌っていうなら行かないけど、本心では”なんで嫌っていうか理解できない”


と彼女の言ったとします。

さらに彼氏は

”お前は信頼できないから男友達と二人で会うのは嫌だ”

と言うこと自体

彼氏の言動に矛盾はなく肯定できるってことすよね?

お礼日時:2012/04/25 13:13

ええと、先に回答しているかたの質問を見たのでそれについて答えますね。



なぜ元カノと一緒にいるのを嫌がるのか。
それは「元カノ」だからです。過去に付き合っている、当然体の関係があったということですよね。

それがどのくらい前であれ、体の関係を持った人ですから、別れていようがその事実がある限り、初対面はともかく、友人関係より体の関係を持つことは簡単です。



女性は男性と違い、異性に必ず性的な欲求という気持ちを持ってはいません。
男性には理解しずらいと思いますが、「友達」は友達なんです。

友達でも「異性」として意識するのは、ほとんどの場合が男性です。
だから友達→彼女になる図式になんら問題も躊躇もないし、ごく当たり前の事。

女性にとって異性の友人が「彼氏」になるのは、そんなに多くはないです。



なので、おそらく彼女が言っているのは、男性は「いくら友人であっても、異性だったら体の関係を持つ可能性がある」わけです。
でも、そこで男性の行動に束縛する権利はないから、「会うな」とは言わないけど、女性からすると男性が「異性と会う=体の関係」という式が成り立つ部分があるので、「イヤだ」という結論になります。


ちょっと文章が分かりにくいかもしれませんが、こういう事だと思います。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

それがどのくらい前であれ、体の関係を持った人ですから、別れていようがその事実がある限り、初対面はともかく、友人関係より体の関係を持つことは簡単です。

全く根拠がありませんし、可能性の問題や確率の問題(元恋人と友人とでは性的関係になる可能性が前者が高い)で泊まってもいいけど、会っては嫌だという理屈っておかしくないですか?
余談ですが彼女は元カレと復縁したことはなく、いままで付き合った彼氏はすべて新規の男性(友達・知人から恋人になった)です。
ということは、彼女の経験からいうと元恋人と性的関係に
一度もなったことはないが、友達とは恋愛関係になったことがあるってことになります。



女性は男性と違い、異性に必ず性的な欲求という気持ちを持ってはいません。
男性には理解しずらいと思いますが、「友達」は友達なんです。

元カノからみて、彼氏はも友達じゃないんですか?
また、彼女の男友達から彼女をみるのはどうなんでしょうか?





友達でも「異性」として意識するのは、ほとんどの場合が男性です。
だから友達→彼女になる図式になんら問題も躊躇もないし、ごく当たり前の事。

そうなると普段から彼女は異性として意識している男性と二人きりの部屋で過ごしても全く問題ない。
泊まっても何も問題ない。彼氏が嫌と言ったら泊まらないけどってことですよね?



女性にとって異性の友人が「彼氏」になるのは、そんなに多くはないです。

友人以外と彼氏になるってことは?
全く知らない人が彼氏になるんですか?



なので、おそらく彼女が言っているのは、男性は「いくら友人であっても、異性だったら体の関係を持つ可能性がある」わけです。

彼女は泊まっても何もないって言ってますが…


でも、そこで男性の行動に束縛する権利はないから、「会うな」とは言わないけど、女性からすると男性が「異性と会う=体の関係」という式が成り立つ部分があるので、「イヤだ」という結論になります。

よくわかりません。
女性からみて
男性が「異性と会う=体の関係」



男性からみて
男性が「異性と会う≠体の関係」

ってことですか?

補足日時:2012/04/25 13:49
    • good
    • 0

男性です。



彼女は「異性の友達の家に泊まっても必ず何か起こるわけじゃないし」「悪いこととは思わない」と言ったそうですが、ちょっとわからないことがあります。
彼女が言っているのは「彼氏以外の人とエッチをするのは悪いことだけれど、エッチをしなければ泊まってもかまわない」ということですかね。
だとすると「必ずしもエッチをするわけじゃないから泊まっても悪いことではない」というのはちょっと変かな、とも思います。
゜「必ずしもするわけじゃない」ってことは、「するかもしれない」ということですよね。だとすると、結局彼女が言っているのは「異性の友達の家に泊まったらエッチをするかもしれないけれど、それでも悪いことではない」と言っているのと同じことになりますよね。
「彼氏以外の人とエッチをするのは悪いこと」と思っていながら、エッチをするかもしれない行動について「悪いことではない」というのは矛盾していると思うのですが。

この矛盾をそのままにしておくと話が進まないので、とりあえずここでは彼女の考えを「エッチをしなければ彼氏以外の男性のところに泊まっても問題ない」に限定します。

とすると、彼女がそう「思う」ことについては、理屈としては理解できます。「悪いこと=エッチ」はしないのですから。
でも彼女が彼氏にそのことを「話す」ことについては、理解はできるけど若いなあ、と思います。
なぜかというと、彼女は彼氏が他の女性と食事に行くだけでもいやなわけですよね。
それは嫉妬だろうし、彼氏がその女性とさらに親密になってしまうかもしれないという心配でもあるでしょう。
もちろんこの気持ちは私にも理解できます。
だったら、彼女が男性の家に泊まることをいやがる彼氏の気持ちもわかるはずですよね。
さらには実際にそんなことをしなくても、自分がそう思っているということを知るだけで彼氏は不安に思うだろう、ということもわかるはずですよね。
だったら、内心では「エッチしなければ泊まったっていいはずだ」と思っていても、「私はあなたとつきあってるんだから他の人の家に泊まりたいなんて思わないよ。あなたも他の人と会ったりしないでね」と言えばいいわけです。それが思いやりですよね。
ではなぜ彼女はそういう思いやりのあることを言わずに、「エッチしなければ泊まってもいいと思う」と言ったのか。
それは多分、「本音を言うのは大切なことだ」と思っているからだと思います。
その点を私は「若いなあ」と感じたのです。
若いころは「本音を言いあう」のが大切なことだと思いがちですが、今ではそんなことはあまり大切なことではないと思っています。
本音を言いあうより、相手との関係をよくしていくことの方がずっと大切ではないでしょうか。

というわけで結論としては
・「エッチしなければ異性の部屋に泊まってもいい」と考えることは、理屈として理解できる。
・彼氏が他の女性と会うのはいやだ、と思うことは、気持ちとして理解できる。
・彼女が彼氏に本音を話すことについては、若いなあと思う。
となるのですが、どうでしょう。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

「必ずしもするわけじゃない」ってことは、「するかもしれない」ということですよね。だとすると、結局彼女が言っているのは「異性の友達の家に泊まったらエッチをするかもしれないけれど、それでも悪いことではない」と言っているのと同じことになりますよね。

本人に確認しましたが
もちろんエッチしたこともあるそうです。(彼氏という存在がいない時期)

要するに自分が気にいっている男性の場合、相手が求めきたらセックスをしたということです。

補足日時:2012/04/25 13:52
    • good
    • 0

ええと、なんだか複雑になってるので簡単に書きますね。



彼女と、あなたの「価値観」が違うのであれば、いくら話し合おうと説明を聞こうと納得するのは難しいと思います。


彼女も自分で言っているように、「私の価値観からすると、おかしいことではない」と言っています。要するにあなたと価値観が違うんだと、言っているのと同じです。


ですので考えるのは、「価値観の違う彼女の考えを受け入れれるか、受け入れないか」
これに尽きると思います。


あなたの気持ちがどっちかでおのずと答えは見えてくるのではないですか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。

私が知りたいのは



なぜ自分が異性の友達と泊まっても問題ないと思っているのに

彼氏が元カノと会うのは嫌だと思うのでしょうか?

そこが知りたいですね。

補足日時:2012/04/25 14:26
    • good
    • 0

その文章の意味を深く捉えずにお答えすると、




自分は「友達」と泊まっている。(この友達には恋愛感情は一切ない。)

あなたは元カノと会う。(別れているのに会うのは未練があるから。)


「会うな」と言わないのは、あなたの人生の行動までをも決める権利はないから。だからあなたが元カノと「会う」という行動自体は自由であり構わない、ということです。実際自分も友達といっても異性と合っているのだから、束縛する筋合いはないと。


気持ちの部分は「イヤだ」です。違う言い方をすると、「いい気持ちはしない」です。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

あなたの理屈はどうしても”無理やり”な部分が多いです。


”自分は「友達」と泊まっている。(この友達には恋愛感情は一切ない。)

あなたは元カノと会う。(別れているのに会うのは未練があるから。)”

上記には何の根拠もありません。元恋人と会っている人はすべて未練があるから?

異性の友達と泊まるのはすべて恋愛感情はない?


何かおかしいと思いませんか?



彼女自身、元恋人と再度恋愛関係になったことはないが友達・知人とは恋愛関係になったことはある

といっているのだから上記のような理屈は成り立ちませんよ。

補足日時:2012/04/25 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!