「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2002年~2003年頃聴いた、とある洋楽バンド(英語)が思い出せないのでわかる方教えてください。
2組です。

(その1)
覚えているのは、
・男性二人組(兄弟?)でギターデゥオ
・年齢は20代~30代前半くらいの見た目
・ロックバラード系(ハーモニーが奇麗だった)
・大量の水が降ってくるPV
・人がふわふわ宙に浮いて行くPV
当時洋楽チャンネルでしょっちゅうPVが流れてました。
MTVでBUSTEDの前に歌ってた番組を観た覚えがあります。

(その2)
これはPV観ただけなので、バンドの見た目や人数が全くわかりません。
PVの内容だけは鮮明に覚えてますので参考になれば・・・。
・男性ボーカル、ロックバンド?
・2DアニメのPV
(内容)二人の博士が一緒にロケットを作っているのですが、途中で黒髪の博士が自分で作ったロボットの家族に夢中になってしまい、それに嫉妬した相棒が黒髪の博士を殺害し、残されたロボットも破壊してしまう。
壊されたロボットの心臓をロケットの部品にして発射するも途中で爆発してしまい、天国で相棒とそのロボット家族と再会して仲直りする。
というシュールなお話です(でもなぜかすごく感動した)。

見つけられたら楽曲を購入したいので(売っていればですが)、是非わかる方教えてください!

A 回答 (3件)

アニメの方は見た事が有る様な無い様な・・・で全く思い出せないので、


一つ目の方のみの回答になりますが、質問を読んでふとTurin Breaksが思い浮かんだので、
取り敢えず一度確認してみて下さい。

水が大量に降って来るPVが
・Turin Breaks-「Long Distance 」



人がふわふわ宙に浮いて行くPVが
・Turin Breaks-「Pain killer」
http://www.youtube.com/watch?v=GkIZXKJmZ38

ただ私の記憶では当時あまり日本では人気が無かったと思うので、
日本のMTVでも頻繁に流されていたのかどうかは、ちょっと自信がありません。
(私はネット配信でよく観ていました)
もし違っている様でしたら申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

これです!!!ようやく出会えました。
日本ではあまり人気でなかったのですね、どうりで検索しても全くひっかからないと・・・。
当時MTV以外に3番組くらいを流し見していたので、よく出てたような気がしたのかもしれません(笑)

早速CDを探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/26 11:18

その1の候補



Soundgarden - Black Hole Sun


ちょっと古めなので違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

探していた曲とは違いましたが、こちらも良い曲ですね。
そして衝撃的なPV。
今度じっくり聴いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/26 11:14

その2だけ



Kashmir - Rocket Brothers


こちらに収録されています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

まさにこれです。今観返しても良い曲&PVで改めて感動です。
CDの紹介もありがとうございました!助かります。

お礼日時:2012/04/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!