アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、生きる希望がないです。


日に日に死にたい気持ちが強いです。


私の理解者となってくれる人や気軽に話せる人もいません。


誰でもいいから、だれか理解者がそばにいてほしいです。
だけど、近寄ってくる人を避けてしまう傾向になります。

いつか裏切られたり蔑まれたりするんじゃないかと思ってしまいます。
たくさん、傷つけられてきて、感情がなくなってしまった感じです。

毎日空虚です。



どれだけの辛さを乗り越えたらいいんでしょうか。

A 回答 (8件)

No.6です



死ぬのは、苦しいことですよ
私はあなたに喜びを見つけてもらいたいです
人生は苦痛だらけ。それだから、その中の小さな喜びが生きる意味になります
なんでもいい、何か好きなことをしてもらいたいです
何が嬉しいか、何が楽しいか、あなた自身に知ってもらいたい。


障害を越えられない、ですか
それはあなたの気持ちしだいです
弱いあなた自身が障害だとあなたは言いますが、果たしてそうでしょうか?
あなたは多分自分の持つポテンシャルに気づいていないと思います
あなたは優しい素敵な方です
あなたには自分を変えられる才能があります

壁を越えるのは苦しいことです。でもその先の景色は必ずあなたの考えているものよりも遥かに美しいものですよ

苦痛と向き合って、戦って、勝ってください
応援してますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。



苦痛と戦う事から逃げて楽になろうとした時がありました。しかし、追われたら逃げるの繰り返しで、安住出来る場所はもうなくなってます。

いつか素晴らしい景色が待っているなら、それを糧に生きたいです。

あなたみたいな人に現実の世界で会いたかった。

嘘でも、ありがたい言葉で嬉しかった。

ありがとう。

お礼日時:2012/04/27 18:34

格差社会さー 最近話題になってるが、こうなるのも前々から決定してたようにしか思えない。



人間は、無駄を合理化したくなる生き物じゃん。毎日水を汲みに行くより、井戸掘ろうとか。もっと安定して水を供給するため水道がいいとか。非常時のために備蓄も必要とか。これってレバ=梃子の原理みたいなもの。

人間、同じとこにとどまるのは苦痛でもあるから。どうせなら昔より効率的に。もっといい製品。どんどん競争とレバがかかれば、格差がひらく。

だから人間の基本欲求が大きく変わることが起きないかぎり、格差や効率化は止まらない。それを「肯定するものを知りたい」って・・・無理じゃない?うちら海を前にしたアリンコみたいなもので。あたしは肯定論より、現実をふまえどう生きるか考えるほうが意味あると思う。

ちょっと前まではね。鉄鋼とか、自動車産業とか。そこそこの熟練者を多数必要とする、重厚長大型産業が先端だったから、格差少なかったけど。今はそれ系、最先端でもなくコモディティ化したんで儲けにならんし、多数の中流労働者は生まれない。

大義や道理を求めても意味が無くない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


詰まるところ、これからは、個人の資質が貴重になってきますね。

人間の可能性を止めることは、誰にも出来ないし、もし止める時があるなら、それはで尽くした時ですね。


現状維持でいきます。

お礼日時:2012/04/26 18:33

簡単なことですよ




障害を踏み潰して越えてゆくだけです

理解者が居ないなら作るまで。
作ることが出来ないなら自らを信ずるまで。
裏切られたらまた仲間を作るまで。

単純な話ですよ

ただ、その道のりが険しいから、進みたがらずにとどまっているだけなのです
私でよければまた話を聞きますよ
あなたの人生に幸あれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私にとっての障害は、私が弱者である事です。

私がその障害を踏みつぶさなければいけない。

たしかにそうですね。沢山、みずから切り開いてきましたが、もうむりなきがします。

こえられない壁です。

いっしょうとどまっているか、しぬかしか選択肢がないです。

お礼日時:2012/04/26 01:23

いままでの人生ずっと、裏切られ続けているんですか?



だとしたら「自分は真面目に生きている」という認識に間違いがあるのではないでしょうか…

真面目な人を裏切る人はそりゃもちろんいますが、全員が裏切るということはまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


いいときもありましたが、ご褒美みたいな物です。

お礼日時:2012/04/26 01:28

少々厳しい回答になりますが、


「社会」が求めていることを把握することです。

「社会」というものは一枚岩ではありませんので、場所によって微妙に求めていることが変わります。
ご自身がより生きやすいと思うことを求める「社会」に動くと、合いやすくなります。

変なたとえになりますが、「これをしたら一攫千金だよ」と言って寄ってくる相手は、たいてい詐欺師です。
「世の中、ノーリスク・ハイリターンなんてものは、ありえない」という常識を持っていれば、そんな相手に金を預けようとは思いません。常識のない人が金を預けて、「騙された」と騒ぎ立てるのです。

また、実際に知人でいたのですが、アルバイトをしつつ「正社員になりたい」と言っていました。
彼が採った「努力」はバイトを休まず、まじめにこなすこと、でした。当然のことながら、正社員にはなれないままでしたね。バイト君としては、ものすごく信頼されて重宝されていましたが。


質問者さまの仰る「真面目に生きても報われない」が何を意味してらっしゃるのか、抽象的すぎて分かりませんが、相手を判断できるだけの知識と、適切な方向への努力がないと、「まじめ」なだけでは成果にはつながりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


私は、一般社会において、社会的に弱い立場です。
(理由は、伏せておきます)


なので、一般人よりも努力をしないと一般人になれません。

しかし、社会がそれを受け入れてくれません。


格差社会を敗者復活無しに肯定するものがあれば、知りたいです。

お礼日時:2012/04/26 00:25

プラスの言葉を言っていれば生活の質は良くなる一方です。


あと笑って過ごしていれば健康でいられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分さえ良くても、周りが嫌だと意味がないです。

社会と関わるには、人とのつきあいが大事だと思うんです。


みんな冷たいです

お礼日時:2012/04/25 23:24

昔の歌にありますよ。



「信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つく方がいい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28年間ずっと孤独です。

これ以上、裏切られたくないです。

お礼日時:2012/04/25 23:17

自分自身と友達になりましょう。


自分の事を本当に理解できるのは、自分だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の事はすきです。


しかし、社会は、私を排除したがるんです。


私が、努力して愛想よくしても、嫌がられます。

お礼日時:2012/04/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!