電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HR100となり、双剣を始めようと考え、防具をそろえようとシュミレータでいろいろ検索をしています

以前シルアカを作ろうとしてたこともあり、アカムトの胴と腰があるのですが、これらを活かして、
攻撃大、見切り3、ランナー、切れ味1、業物1、高級耳栓の防具を作ろうと思っています。

しかし、いかせんアクションがヘタクソで、
(とは言いつつも調べているうちに古龍種を頑張って倒さなくてはいけないであろうことは理解し始めましたが 笑)なるべく簡単に作りたいです。

課金無しで、シュミレータで検索すると胴と腰では1件も出ず、胴だけでは2000件以上でてきてなかなか選べません;

この2000件のなかから選ぶことになるとはおもうのですが、どの組み合わせが簡単か、みなさんに教えていただきたいです。
見た目も黒系で統一されていると嬉しいですが、この際こだわりません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず業物1は不要です。

MHFの仕様上、基本切れ味低下が1の場合はこのスキルは無効なので、つけるなら業物2にしないと意味がないです。
(切れ味低下が2以上の部位を斬る=そもそも狙う部位が間違っているのでまともにダメージ与えてない)
ちなみに、乱舞してるとき盛大に火花が散ってたり、ふつうの攻撃したときにはじかれているのは肉質がよろしくない部分です。
切れ味は下がるし、ダメージ与えられないし、はじかれると危ないし・・・でいいことないですから、別のところ攻撃しましょう。

なんで、むりに業物つけるよりもまずは
剛力3点 匠 高耳 ランナー
をつけることになります。
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:ルデオスFアーム     Lv7 123 匠珠 ●
腰:ガレオスLフォールド   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ディールFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:694 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー
防御は爪護符込の防御です。一応、剛クシャあたりでも一撃耐えれるはず・・・。
ルデオス・ディールが猟団防具なので、もし団に入っていないと作れないですが・・・
ただ、団防具は比較的優秀なのが多いですから、もし入っていなければ入っておくほうがいいです。
最終的には剛力・匠・業物2・ランナー・高耳(超耳)・龍風圧・早食い・高研あたりをつける装備が必要になります。
が、このあたりはSRとかの話になるのでまだ先ですネ。非課金でできなくもないですが、FX必須ですし・・・。

ちなみに、業物2の効果は「業物1の効果+切れ味低下が1の場合、50%の確率で0になる」です。
手数必須な双剣にとってはかなり有用なスキルではありますが、つけにくい!のが難点ですね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど勉強になりました!業物1は意味ないことが多いんですね。
そして段階をも踏まないといけないこともわかりました。
まずはこれを作ってみます。

ロビーで、クエスト装備が双剣(と言うか、剣士武器)になっていてHR100前後の人が居たら、近付いて行って、ステータス確認で「クエスト装備で、どんな防具を着ているか」を見てみると良いでしょう。

他の人を参考にするのが、一番の近道です(そうやって参考に見てみたら、大抵は「課金防具」だったりする訳なんだけど)

>課金無しで

課金防具なら、カウチュキットがお薦めなんですが(但し、カウチュ→F、F→FZ、FZ→HCと強化するのが大変ですけど)
    • 0
この回答へのお礼

HR100前後の人が居たら、ステータス確認は非常に参考になり、実践しました。
なるべく簡単に作ろうとした場合、課金というのも選択肢の一つですね。