アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。中3女子です。

このごろ、わき毛が生えてきたので処理しようと思います。

うちの場合は、普通の剃刀で剃っています。
それで、左は剃刀できれいに剃れるんですけど、右が剃ってもまだ黒いところが残ってしまいます。

それで、剃るんじゃなくて抜く方法もあるらしいんですけど痛いんですか??

わき毛ってみなさんはどうのように処理しますか??

回答おねがいします!

A 回答 (2件)

抜くのはわたしも試したことはありますがかなり痛いですし、抜いた部分が赤くなることもありますので、自分で抜くのはあまりおススメしません(^^)

ということで、わたしも剃っています。最初は慣れなかったですが、利き手じゃない方の手でも、しばらくすると慣れてきました。

電気シェーバーで剃る方法もありますが、シェービング・ジェルなどを塗って普通の安全カミソリ(ガード付きのもの)で剃る方がきれいに剃れるような気がします(お風呂のときに)。

肌に対して45度の角度で刃を当てて剃るのが理想的といわれています。ちょっと、わたしもまだこれはできないのですが、いつもそれを目指して(?)剃っています。また、毛の流れに沿って剃ると肌によいようです。

剃ったあとは、ベビーローションなどの刺戟のないローションでケアされてはいかがでしょうか?

ご参考になれば、よいのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ローション買ってみようと思います!!

ありがとうございました☆

抜いたら根が肌の中に残って、青くなるから剃った方がいいと聞きましたよ。

• 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよねww

剃ります!