電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性も女性も・・・
お芋、もとい、老いも若きも・・・
あなたもわたしも・・・

キスをする時、何で目をつぶるのだと思いますか?

皆さんなりの理由をお願い致します。

A 回答 (26件中11~20件)

だってさぁ、恥ずかしいじゃんさぁ、それに、あのLさんがだよん、真面目くさって顔近づけてさ、


唇突き出して迫ってくるのってさ、もし、しっかり見れてしまったら、あたいさぁ、きっと笑っち
ゃうかも・・・、お芋って悲ピ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ただのキスしたいオバサンとなってしまいます・・・
失礼しました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 12:25

私の場合だと、、、


気持ちに酔う為でしょうかね。

なので、誘惑気分の時には、
自分は、開けてる時もあります。

彼が、目を開けた時には、もう既に、
不敵な笑みを浮かべて見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不敵な笑みを浮かべて
あらぁー、いけない子です!
誘惑する時は目を開けているんですね。
“目は口ほどにモノを言う”と言いますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 12:17

お芋て・・・



かわいい。


一度、お互い目を開けてやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互い目を開けてやってみては
どうなるのでしょうね?
笑って吹いてしまいそう・・という人もいましたね。
ムードがなくなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:19

こんにちは。



それは・・・相手が私の目を閉じている所が好きだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・でも相手も目をつぶることはないですか?
もしかしたら、回答者さまのを見てから、時間差で目をつぶるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:17

唇へのキスですよね!?


私は視力が弱いので、キスするまで目を開けています。
それから目を閉じます。
裸眼でも40cm位近付けたらなんとか見えます。
目を閉じる理由…。
五感の感度が上がって、気持ちよくなるからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>裸眼でも40cm位近付けたらなんとか
どのくらい近づいたら目を閉じるのか・・などを調べても面白そうです。
>五感の感度が上がって
目を開けて入ってくる刺激を遮断して唇のみの刺激の方が、いろいろと妄想や展開がイメージできそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:14

視覚的な感情を得るために、キスを意識的にしていないからだと思います。




となると、キスとは…………。

相手の唇の温度(体温)・質感、触れた時の触感などを本能的に楽しんでいるのではないでしょうか。それらをより一層楽しむために集中し、目を瞑ってしまう。


生物学者じゃないのに、偉そうにモノを言ってすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それらをより一層楽しむために集中
それはありますね!
目からの余計な情報が入らない方が、より唇からの情報のみに集中できそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 00:12

えー?!僕は目を瞑りませんよっ!


いってらっしゃいの挨拶では奥さんも同じです。出掛けるのは奥さんですけど(笑)

相手を深く感じたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お出かけのキスですか!
そういう習慣、いいですね。
見送りですから目をつぶってはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 00:10

こんにちは。



目をつぶらないと・・間近で目が合いすぎて怖いからだと思います(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、怖いですか!
男性も目をつぶる人がいますが、これも怖いのかも知れませんね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 00:09

目を開けると鼻にかみつきますお(-    ω    -)



鼻は慣れないとおいしくないですお(-    ω    ー)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみついてはいけませんお!
鼻先を舐めるのはいいですお・・・
鼻先を舐めてから、他も舐めますお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(*‐*)

お礼日時:2012/04/29 22:19

目が合って思わず吹き出して大惨事になるのを防ぐための知恵です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大惨事ですね!
雰囲気的に、キスどころじゃなくなりますね。
気分が冷めてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!