dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼帯にカッコいいイメージはありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

 アニメのキャラだったかっこいいですね。

現実に眼帯している人をみたら「眼を悪くしてるんだ」と思って気を遣いますね(つまりカッコイイだなんて思わない)

 アニメキャラの眼帯ってなんでカッコイイんですかね。一般の人とは違って欠けたものがある(眼が見えない、眼の色が片方と違うなど)というのがポイントなんでしょうね。マイナス部分をものともせず正々堂々としている、闘っている姿みたいなヒーロー像が自然と浮かぶのかもしれませんね。

 私の最近のお気に入りの眼帯キャラは「Another」の見崎鳴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Another」の見崎鳴、検索してみましたー^^
女の子ですね。可愛い。女の子だと痛々しいんですが、なんででしょう?

アニメは眼帯キャラって結構いてますよね。めっちゃ強かったりするんですよね。
そういえばオッドアイもいたなぁ。誰やったかなぁ。『黒執事』の子ってそうでしたっけ?あとで検索してみよう(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 16:25

ないです。



二次元なら…まぁ、キャラによりますけど
コス的な意味でしている人は「………」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベント会場であればそうした場なので楽しいんですけどね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 03:02

眼帯ですか



目が帯みたいになっていたら怖いです  腰の周りで10個も20個もあるのかと思うと

アレ なにか勘違いでもしてますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?変換違ってた?
雁隊でしたっけ?
玩?


おそらく僕は真面目な質問は絶対にしないであろうと勘違いされていると思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/14 20:20

映画とアニメのロシュフォール伯爵の眼帯は大好き!!!


あ、きゅうべい(銀たま)の眼帯もカッコイイ!!!
映画やアニメの世界だけならカッコイイ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシュフォール伯爵の画像を探したけど見つかりませんでした(汗)
『三銃士』が好きなんでしょうか?

九ちゃんも眼帯キャラですねー 元ネタ柳生十兵衛なんで当然かな(笑)
高杉は眼帯ではありませんが、近い?
因みに僕の好みはサッちゃんです。
目で納豆食うのは勘弁。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 20:11

ごめんなさい。

 私はなんか怖いと思ってしまう方です。

眼鏡はかっこいいと思います。(※あくまで人によりますが…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートの結果は『何事も人による』になりそうですね(笑)

謝っていただく必要はありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 19:45

自分でしばらくしていたので全然カッコよくないです。



接客時には一瞬引かれるし、眼帯側の物が見えないし。

ちょっと片目をつぶってみて下さい。見えてるようでやはり見えてないんですよ。その都度首を回して見るのでインコかおまえは、ってなります。

特に鼻の高い西洋人顔の人は見えてないはずだ!と強く思うのです。片目のドライバーには反対側の歩行者は見えてないでの気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな状態で運転していいのかなぁ。道交法でどうなってるのか知りませんが、万一許可されていたとしても運転は控えるべきなのではと、ふと思いました。

お礼日時:2012/09/14 19:42

全くないですね。


不便だし気の毒に思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。仰るとおりですね。

お礼日時:2012/09/14 19:36

人に依る。

ふだん素敵な人は、眼帯をしても首コルセットをつけてもなまめかしい。

それはそうと、昔の人はこんなこと↓を言っていました。今の若い人は知らないだろうな。

目病み女に風邪引き男
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/217948/m0u/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー。僕は若くはありませんが知りませんでしたね。
風邪でもひけば少しは色っぽくなるでしょうか?^^ 
無理ですね。いえ、良いんです、慰めはいりません(泣)

人によるところはありますね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 19:04

眼帯ってカッコいい!



※但し、イケメンに限る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(笑)
確かに。
イケメンは得ですねー(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 18:52

伊達政宗ならかっこいいです


ただ政宗は眼帯ではなく刀の鍔でしたけどね
だからかっこよかった
あれが眼帯なら幻滅です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、みんな伊達政宗に会ったの?ずるいな。なんで誘ってくれへんの?

刀の鍔(つば)って真ん中に穴が開いてるでしょ?
そっからこっそり見てたってことないんですか?

あはは(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!