プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋ビッグカメラ、ヤマダLABE総本店はやはり地方の電気店で買うよりも安いんでしょうか?
今パソコン、洗濯機、掃除機を購入したいと思っていますが電車では30分で移動できるんですが電車賃が1320円掛かるんですが電車賃掛けてまで移動しても元が取れる位は安くなるのでしょうか?

それと池袋ビッグカメラ、ヤマダネット通販は店頭と値段は違いますか?ネットで買うより店頭に言って値下げ交渉した方が安く買えますか?

A 回答 (3件)

まず、貴方が料金の掛からない近所の店で値段を見ましょう


そして ネットの販売価格を見ましょう
ネット価格に2割上乗せしてみましょう
貴方が使う電車賃が1320円より値引きされてますか?
行き当たりばったりで、池袋でかけて、買ったとして それは1320+アルファーの
値引き以上でしょうか?

私なら店なんぞ行かず通販の価格が1320円以上の値引き+送料無料であるなら
ネットで買います。

ネット価格で交渉しても期待するほどは下がらんでしょう
下手に食って掛かれば「じゃあネットで買ってください」と言われて終了です。
保証とサービスが店舗価格には乗っているのですから。

まあ何を買うのかは解りませんけど
10万超える商品じゃないと1320円覆す差額は出ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応値段は10万は軽く超えます。

お礼日時:2012/04/28 09:35

ヤマダは入ったこともないので分かりませんが、ビックカメラは店頭もネットも同じ値段です。


機種選定に関して、最新型とかこのタイプというこだわりがないなら、ビックカメラアウトレットでかなり安く買うことができる可能性があります。
通常のものなら、ネットで調べた値段をメモでもしておいて、地元の量販店に行って交渉することで安くすることもできるかもしれません。当然ネットで調べたのではなく、池袋まで行ったような口ぶりで交渉する必要があるでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが何処に行っても地方だと池袋の値段を言ったとたんに相手にはされません、池袋は特別な位置付けで地方でその値段で売ったら店が潰れると言われました。

お礼日時:2012/04/28 09:32

今はどうか?ですが



以前 家電は、メーカー営業部が 価格調査に走るので 秋葉原は、極端な値引きが出ない

カメラなど 以前は新宿西口に 多くの大型店舗が点在し メーカーの価格の見張りが厳しく
 返って 上野や横浜の ヨドバシの方が 安いと言われていました。

先週 仕事用notePCを 地元(地方)のK’sで購入しましたが
店舗で 表示価格の 1万引きにしてくれました
(Win ProインストールPC捜してると言ったらバージョンアップ用ソフトHom⇒Pro1.08万を入れればとのアドバイスで 1万値引きしますと 定員さんから条件提示で 買いました) 
会社に戻り ネットでK’sのネットショップを確認したら
店頭価格の 5千円引きでした。

店頭表示価格ポップに さらに引きますと記載されいたので 交渉すれば ネット価格程度までは 引いてくれるものなのでしょう それ以上は、常識の範囲での 交渉で 安くなるみたいです。
ネットショップは 値引きや交渉が出来ないので お店の方が良いでしょう。
客の 都合や 表情から 情けの 値引きも期待出来るのでは?


自分の地域は 神奈川の中部で 郊外店舗 k’s、ヤマダ、コジマが 接近して乱立しているので
たまに 価格comでも 最安値報告が出る様な 店で
近郊の 秦野市や 藤沢、横浜へ行くより 値引きは良い認識でいます。
都会に行かなくても 地元で 安く購入出来る認識です。

価格comの 最新価格と 過去の 最安値価格を 参考に 常識有る範囲で 値引きを 求めれば
良い価格が 出てくると 思います。

あと 店舗によって 在庫がダブつくように多く抱えているモデルは 大きく値引きを出してきます。
メーカー在庫の 多い機種も メーカー仕切りが下がるので 取り寄せでも 値引きが 多く出ます。
機種によっても 値引きは違うので 幅を持って 必要スペックの 商品を数機種用意しておくと
好条件で 手に入れられるのでは?

掃除機は ネットショップのドラッグストアーが安くて 取引経験有るショップだったので
ここから購入しました。

TV3台まとめ買いは 送料と ブラウン管TVの処分費用を比較し 店舗より ヨドバシ.comが安く ヨドバシで通販購入しました。 
店舗は、TV価格高く 市内なのに送料を1台づつ取る言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いてて丁寧回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!