アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説などを読んでいて感動したり、心に響いたりする事があります。
それは普通だと思うのですが、可哀想なシーンだったりあまりにも感動してしまうシーンだと、手足の一部、頭の一部がツーンとして熱くなります。
昔からなのですが、同じ様な人はいますでしょうか?
また、どのような仕組みでそうなるのか知っている人がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

感動すると、高揚してじっとしていられず、そわそわして、本をバタンと閉じてしまいます。

そのまま読み続けていたいのに…。ツーンとはしないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私も同じ事をしてしまいます!
何故かソワソワて部屋中を歩き回る事も・・・
同じ様な人が居てて少し安心しました。そわそわするのは何故なんでしょうね?
不思議です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/02 20:44

仕組みとしての感動は、脳と身体の反応の共鳴した現象です。

脳内物質というのも出ますからね。

コラム http://www.ymc-g.com/Column/No121.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳内物質のどれかがツーンとさせるのですかね、きっと。
一通り読みました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!