お酒好きのおしりトラブル対策とは

長文ですが聞いてください。
私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。
彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。


別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。
これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。
だらだらと長文になりましたが、
・この状態からの復縁は無理かどうか
・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか
・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか
を聞きたいです。
すみません回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

かなり今、辛いループに入ってしまっていますね。

(涙)

自分自身、貴方の状況も、彼視点からの状況も経験したことがあるので、なかなか辛いです。

ただ、あなたの事を想い、厳しめにコメントをさせていただきますと、




(1)復縁は無理かどうか

これにつきましては、現時点では無理です。5年ぐらい、いや、更に長くかもしれませんが、

ながーーーーいスパンでみると、可能な時もくるとは思いますが、その間には貴方にも、相手にも

何人か他の恋人ができ、歴史を刻み、その後に「やっぱり元の鞘がいい」とお互い思ってのタイミングがあえば可能です。






(2)連絡する期間

連絡する期間をあければ、あけるほど、もう連絡がつかなくなるのでは・・・とか、連絡できなくなるのでは・・・と思い、

かなり恐怖だとは思います。が、現時点で連絡をすればするほど、相手には残念ながら、嫌われてしまいます。

その結果、今までよかった思い出や、ふと彼が「あいつ、いい奴だし、やっぱり考え直そう」と思うチャンスを消してしまい、

悪い印象のみの相手に思われ、距離を更にあけられてしまい、友人にも戻れなくなります。






(3)友達に

これは、正直に申しますと、一度恋愛関係を持った男女、それは、友達に完璧もどる!というのは無理です。

まわりから見れば、友達に戻ったと思われがちですが、当人同士は結局、どちらかが、少し恋愛感情をもちつつ、

辛い思いをしながらも、関係を続けたいから、友達に戻る。というフェアではない感情を隠しながらの友情になります。

辛い思いをしてでも、会えなくなるよりかはマシ!!!と思う方が多いですが、実際はなかなかキツイですよ(笑)w


友情に戻れるかどうかは、正直別れぎわにて可能性が変わってくるので、現段階では結構きついとは思いますが、

たとえば、相手に新しい彼女が出来ました、そして、喧嘩等をしたり、女性の考えがわからなくなり、困り始めました、

そのときに、なんでも話せる女友達としてあなたが、サポートしてあげていて、それが続くと。。。

保障はできませんが、可能性はゼロではないと思います。






まあ、なににせよ、本当に苦しいですが、自分を新たに磨きながら、新しい恋を探す旅にでることをお勧めします。

彼以上の方にはなかなか出会えない!絶対いない!!!と思うとは思いますが、

彼との現状を悪化させて可能性をゼロにするよりかは、可能性をもちつつ、自分のレベルをあげるほうが、

人生的におすすめですよw

相談は私でよければいつでも聞きますので、新しい自分の未来に歩みはじめましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません!
最近分かったのですが、別れる前くらいから彼に嘘をつかれていて、復縁したいと思うこともなくなりました。自分で思っていたよりも彼に嫌われていたんだなと実感しました。それでもまだ完璧嫌いにはなれず好きな気持ちもあるのですが、もう連絡をするのはやめようと思います。彼から連絡が来るとは到底思えませんが、前彼に電話した時に振ったことを後悔させてやるっ!と言ったので(笑)、その時まで自分を磨き新しい出会いも探してみたいと思います。
また何かあれば相談に乗ってください!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/05 23:21

>・この状態からの復縁は無理かどうか



無理。絶対無理。

彼は追い詰められ、本当は連絡を絶ちたいのに
冷たくできないでいます。
冷たくしたら、何かされそうなくらい怖いから。

>「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと

まだ期待したい気持ちは分かりますが、もう駄目なんです。
何度も電話して聞いたからもう、いい加減わかってあげてください。

>・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか

全くの音信不通になって、少なくとも5年。
電話した際に彼がビビッているようだったら、
直ちに、「電話してゴメン、懐かしかったから。さようなら」
と言って切りましょう。
間違っても「もう戻れないよね」「あなたにはすでに過去なんだよね」
「一番好きだったし、まだあれからずっと好きだよ」などの未練が前面に
感じられる言葉や「付き合ってとは言わないからたまに相談してイイ?」
とかの要求はやめましょう。

彼にとってはかなりの負担で、心的強迫になります。

>・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうかを聞きたいです。

彼はすでに恐怖感、ウンザリ感でいっぱいです。
復縁どころか、友達も難しい。

彼の行くところに、なんとなくうろついて
会ったら会釈をしてもらえる「顔見知り」レベルの扱いも
してもらえるがどうか不明、その辺のレベルです。
次からその場所で彼を全く見なくなったら
生活習慣を変えてもいいぐらい、あなたに会うのが嫌って事ですね。

諦めてあげるのが、彼のためです。

さらに何かするっていうなら、すでに彼の気持ちなんて関係ないから、
ストーカー(脅し)とか、あと何とかして彼を洗脳するしかないですね。

>とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。

コレを本当に思うのであればあなたの生活習慣を変えるしかない。

あなたを連れ出してくれる、話を聞いてくれる親友が必要です。
今のままでは、万が一、次に彼ができたとしても絶対に続かない。

あなたに一番必要なのは、嫌われた元彼じゃない。
親友です。
    • good
    • 0

>この状態からの復縁は無理かどうか



相手の気持ちを無視して、自分の気持ちだけを押し付けていたら無理だと思います。
一旦、復縁を急ぐより違った関係(友達以外)を築いてから彼に自分を好きになってもらうしかないんじゃないかと…

でも、普通に考えたら別れた相手をまた好きになる確率は、かなり低いですよね。

>次に連絡するのはどのくらい期間をあけたらいいのか

出来れば、もう自分から連絡しないほうが良いと思います。
2ヶ月しかお付き合いしていないのに、彼がこんな早く別れの決断をした訳ですから、今は「あなた」より優先したい事があるんでしょうね。

2ヶ月でお互いの何が分かるんだろう、別れるには早すぎると私は思いますが、彼にとって恋愛する時期でないなら、復縁や恋愛に関する話題をしてしまうとその連絡は逆効果です。

>復縁が無理だったとして、友達に戻れるかどうか

私の考えでは、元交際相手と友達に戻るというのはあり得ないです。
異性は異性なので、その中でも元彼に「友達」という位置付けはしたくありません。
元彼はいつまでも「元彼」という立場で居て欲しいという一方的な理由ですけど…。

あなたが友達に戻りたいと思っているなら、彼と友達のように接していればいいんだと思います。
あなたが復縁を諦めれば、あなたの中で彼は既に友達です。

彼の場合、どう思っているか判断するなら「彼からの連絡を待つ」ことで分かると思います。
「友達」になりたかったら、友達として連絡して来るでしょうし、どうなるかは彼次第なので、自分からの連絡は少し我慢して待って下さい。
友達としてやっていきたいなら、彼からも行動を起こすはずです。

そして、相談者さんから連絡がないことにより彼が「どうしたんだろう」などと考えると思うので、彼が相談者さんを今も気にかけてくれるか、という事も分かります。


何に対しても頑張り過ぎは良くありません。
今は休憩する時間なんだと心を休めて、その後また頑張ればいいんだと思います。

参考になったかは分かりませんが、最終的に答えを出すのは相談者さん本人なので、頑張って下さい。
    • good
    • 0

読んだ感想ですが、


あなたにはもっと素敵な人と付き合うことができるのではないでしょうか?
復縁だなんて、もったいないです!
もっといい恋を目指しましょう!
外に目を向けましょう!!!

>・この状態からの復縁は無理かどうか
そんな必要ありません。次です!次次!!!

>・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか
お互いの気持ちが落ち着いてからです。
主にあなたの気持ちです。
素敵な恋をしてからにしましょう。
せめて、、3ヶ月は待ちましょう。

>・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか
上と同じで、気持ちがおちついて吹っ切れてからです。
新しい恋人ができて、それでもその彼と連絡を取りたいと
思ってから考えても遅くないのではないでしょうか?

男の人はたくさんいます。
あなたは視野が狭くなりすぎです。
一度落ち着いて客観的に考えてみては?
思い出はたいていいいことばかり思い出してしまい悲しくなってしまいます。
未来を考えましょう!大丈夫です!!
    • good
    • 0

あなたの気持ちもわかりますが随分彼には重い女と感じたでしょうね。

問1復縁は無理か?恐らく無理でしょうね、彼の想いにあなたは答えれない気がします問2連絡の期間は?しばらくは彼をそっとしてあげた方が良いと思うので半年はあけた方が良いのかな?って思います。問3友達に戻れるか?時間はかかると思うけどいつかは戻れると思う。彼を一途に想う気持ち、後悔した気持ち、戸惑う気持ちわかります。けどすべてはもう遅い事なんです。冷たい様ですが相手を思いやり考え行動する事が簡単な様でいかに難しく大変な事なのかがわかったと思います。辛い経験でしたがこの先きっとこの辛い想いが役に立つ時期がきます、そして今度は後悔しない恋愛をしましょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング