アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とわかれて半年、電話がかかってきました。分かれてから初めての連絡です。私からも連絡したこともなく、もうすっかり忘れていたといった感じだったのですが・・・・。
今更なんの用かと思ったら「彼女ができで、同棲するから引越すことになったから」とのこと。
私としては「・・・・・で?」です。
以前、元彼に結婚の報告をする女性がいるとは聞いたことがありますが、理由がわかりません。
自慢?報告?何?
私の元彼は「引越しで遠くに行くからもう会えないから」とのことですが、別れて半年、一度も会ったこともないいんですが・・・。
どのようなつもりで、報告してくるのかわかる人いますか?

A 回答 (5件)

そいつはただのアホ。

別れて正解です。

そんな奴の考えていることを気にする時間がムダです。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね?



元彼は質問者様に少し未練が有るのかもしれませんね。
未練心は別れを言い出したのが元彼なのかあなたなのかは関係ないんですよね。

彼なりに最後のけじめのつもりかもしれませんね。
    • good
    • 0

女性は別れたら、きっぱりその男性を切るけど、



男性はね…「まだ自分の事を好きに違いない」と
勘違いして思い込んでるんだよ。

元彼女は、俺に未練がある、とね。
今も好きだと勘違いしてるから、
引っ越す事になった時、妙に物悲しくなって
報告しちゃったんだろうね。

あなたからすれば、へ?それで?って感じですよね。
わかります。

彼は「俺が離れて行くのを、あなたが悲しむに違いない」
と思い込んでる。

別れた今も、ずっとずっと自分を好きだろうから、
引っ越す前に報告しないと、もし会いに来たらかわいそうだしな、
と思ってるんです。勝手にね。


ある意味、幸せな人ですよね。

あなたは無視でいいと思いますよ。
それで、「彼に興味がない」って
分からせるのがいいかと。
    • good
    • 0

本当のところは本人に聞くしかないと思いますが。



一種の「自意識過剰」でしょう。
別れてもあなたは自分のことを気にしているだろうという思い込みがあるのだと思います。

あるいは変にロマンチストで、別れた後もお互いを気づかい合うのが美しい……と考えているのかも。
    • good
    • 0

・彼女ができたと嘘をつくことによって気を引きたい。


・別れた彼女はまだ自分に気があるはずだから、未練たらしくすり寄られちゃかなわんから釘を刺した。

どっちかだと思う。
参考URLも参考になるかも。

参考URL:http://romeomail.doorblog.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!