アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳のバツイチの独身女性です。

苦しかった離婚後から、恋愛をまたしたいな、と思っています。

しかし、40歳過ぎの人を紹介されても、正直、すごくおじさんくさく感じる人が多くて、全く魅力を感じないんです。

もちろん、人間としての経験や、思慮の深さは若い人に比べると勝るんでしょうが、おそらく、私自身

が、将来をあまり感じれない(子供を持てないと多分潜在的に思ってる)、それに付随してか、男性とし

て、性的魅力を感じれない(首筋やデコルテの皮膚がハリのないのを見ると、それだけで、本当に無理になってしまって。)状態です。

また新しい方とお付き合いをして、結婚をしたいと考えているなかで、結局目がいくのは、年下(20代半ばから)~同い年+2歳くらいです。

こういう方(女性の方限定でお願いします)、他にいらっしゃいますか?また、経験者の方もいらっしゃれば、どうなったか、お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

妥協できないなら、恋愛結婚するしかないでしょう。

従姉妹(バツイチ子どもなし)は40手前で20代の男性と恋愛結婚して、子どもにも恵まれました。
かわいらしいおっとりした女性で、多忙な母親にかわり祖母の介護をするなど、家庭的な人です。
特にお洒落ということもなく地味ですが、雰囲気が良いです。
どこで出会ったのか知りませんが、恋愛に年齢は関係ないので、質問者さんが魅力的な女性なら、若い人とまた恋愛できるかも。
    • 0

女性のほうが精神年齢が男性より上なので男性が同い年くらいだとおさなく見えるのは確かです。

でも若い男性に魅力があるならばお付き合いするのも良いんじゃないでしょうか。若さとパワーがもらえます。30代がお勧めですね。
    • 0

男性ですがすいませんね。

私が子育てに懸命だった20代後半から30代前半にかけてさえ、30代後半の女性というのは「恋愛とかその類のもの」とは無縁の存在でした。ましてやバツイチとなると「はいごめんなさい」という気持ちでしたね。

独身の頃・・20代前半から半ばにかけては30代後半女性というのは「仕事の仲間」ではありましたが、もっと「女性」とはほど遠い存在でした。
 そもそも30代女性と40代女性との区別さえ付きませんでした。自分と同年齢もしくは年下の方にしか「女性」を感じませんでした。私は一歳でも年上の女性とおつきあいしたことはないまま結婚しました。

いま50代後半ですが、ようやく違和感なく見ることが出来るようになったなと思います。娘がもうすぐ30歳になることもあるせいでしょうね。

あなたの感情は自然なものだと思いますが、私の感情も男性一般に通じるものだと思います。
    • 0

男性ですが・・・・・・・・

こう言う女性がアパートで孤独死するんだろうな・・・とふと。

身の程知らずって事ですね。
    • 0