プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳、バツイチ子持ち女です。
今、好きな人がいます。
仕事関係の人で、6歳年下の人です。
関係性は上司というか私の教育係です。
とても気さくで後輩の面倒見が良く、情にに厚いタイプで、常に私のことを気遣ってくれます。
他の人にも優しいです。

彼女はいないようで、相手がいたら〜とよく言います。
私のことを子供いるのにいつも綺麗にしてるね、とかモテるでしょ?とかは直接言ってきますが、私を他の人に紹介したときなど、やたら褒めます。
この年齢に見えないよね!とか、お母さんには見えないよね!とか(女性にもほぼ驚かれます)言ってます。
この間なんか、〇〇さん(私)みたいな人が隣にいてくれたらホッとするんだろうね〜と言われ、翌日には「△△さん(同席していた男性)が、綺麗な人だな〜〜やばいわ〜と言ってたよ!」と伝えてきました。本当かは不明ですが。
そして、元カノが私みたいな人だったとまで言われました。子持ちの人で、子供かわいがってたんだよね、と。
そんなこと言われたら嬉しいし、脈ありなのかな?と思ってしまうのですが、なんと、つい先日、他の男性を勧めてきました!!彼なんかどう?どう見える??って。
もうわけわかんなくて、結局全て社交辞令で可愛がっている後輩ぐらいにしか思われていないのかなとショックを受けています。
いったいどういう心理だと思いますか?
自分ではやはり期待したい気持ちもあるし、好きなので盲目で見えません。
男性の意見が聞きたいです、お願いします。

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
相手にその気が有れば、あなたが引けば、焦ると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ります♪

お礼日時:2017/08/18 21:00

『36歳 バツイチ 子持ち』女性を お嫁さんに迎えるには 相当の覚悟と愛情がないと



男として 無理です。ゴメンなさい。

他の人を紹介してくるという その上司も悪気はないけど

あなたへの想いはありません。

ただ 『幸せになってね』という気持ちだけですね。

36にもなって 『お世辞』を真に受けないでください。

あなたが その上司と一緒になりたいなら 逆告白してください。

ダメ元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚後、5人の方から結婚を申し込まれました。
そのうち2人は20代の年下の方でした。
その5人は相当の覚悟と愛情をもってくれていたのですね!
気づかされました、ありがとうございます 笑
交際を申し込んでくださった方はもっとたくさんいますし、その辺の三十路独身女子よりモテる自信あります 笑
イタイ女と思っていただいて結構。

それより、今は3組に1組が離婚、結婚する4組に1組が再婚しますよね?
ご存知ですか?
バツイチ子持ちだからダメとか、現実知らずの経験値の浅い男子だと感じ取れます。
あなたは未婚ですか?将来3組のうちの1組に入らないように祈っています。
そして貴方を選ぶ彼女がとても素敵な人間性であることも。

お礼日時:2017/08/18 20:59

男性の意見としては、


そんな事を職場でペラペラと話している様な男はどこかおかしいと思います。

貴方が好意を抱いているというのが幸いしていますが、
なんとも思っていないなら、下手をすればセクハラ問題に発展する会話です。

社会人として、上司として、落第点と言えるレベルですよ?

まぁそういう人でも好きになったのであれば、
それはそれで許せるレベルなのでしょうけど、
この先の事を考えたら、同じような事を続けて行く事が予想出来ますし、
結婚したとしても、浮気の可能性が捨てきれない男性の様な気もします。

まぁ私的には、賛成は出来ませんけど、
恋は盲目とも言いますし、
貴方が望むなら一度デート風な誘いをしてみるのが良いでしょう。

会社ではなく、プライベートで交流を重ねてみて、
お互いの気持ちや考えを知る事が先決だと思います。

他人の意見ではなく、貴方の目で見て聞いて判断してください。

貴方の人生なので貴方が判断して決めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
もたろん自分の目で判断します♪
ただ、ここは他人の意見を聞いてみる場所だと思ったのでね、聞いてみました♪

お礼日時:2017/08/18 20:28

私はみなさんと反対の意見でしたが…


好意があるからそうゆう事をゆってきてるんではないのかなー?と。
恋にバツ子持ち関係ないでしょ!
ちゃんと受け入れてくれる人は受け入れるし無理な人は無理だろうし
一概にバツ子持ちはダメ!とかゆうような人程最低ですね…
バツ子持ちだけで決めてるだけじゃないですか?
もっと器の大きな人もいてますよ!
その彼はわからないですが少しはあなたに興味があるでしょう♡
他の男を紹介ってのもあなたの気持ちを確かめてるのではないでしょうか?それ、私がよく使います!!
他の人紹介したげるよって。w
他の人紹介したげるよってゆわれた時にうまい事返事して相手の気持ちを探ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は3組に1組が離婚、結婚する4組に1組は再婚という時代。私の周りも再婚者たくさんいますので、バツイチ子持ちは気にしていません。

実はわたしも、あの子とかいいんじゃない?とか、結構使います 笑
応援してるフリしてアプローチできる可能性があるかさぐる、みたいな。
実は他の人から、その上司は私を気に入ってるんだよ、と何人からか聞いていて、それが本当なのか、からかうためにそういうそぶりをしてくるだけなのか、というのがわからなくてモヤモヤしてるっていうのが本当のところです。
ちょっと、こちらから探ってみようと思います。
勇気が出ました!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/18 20:19

全ては気分よく働いてもらうためのお世辞でしょう。


「女性の扱いは難しい」から「とにかく褒めて持ち上げて……」ということだと思います。
悪いけど、これを鵜呑みにしちゃうのは世間知らず過ぎると思いますよ。
ついでに言えば彼の言動はセクハラもので、社会人としてダメダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分良く働くためにはもっと仕事のことを褒めてもらいたいものですけどね!
私は女の部分を褒められても大して喜びませんけど、、、
言われ慣れてるのでね、鵜呑みにするような純情じゃありません 笑
そういう意味では彼の目論見は的はずれであり、結果的に上司としてダメダメですね!
参考にしま〜〜す

お礼日時:2017/08/18 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています