アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の会社でLANを組んだところ、
プリンターを共有しているPCが電源投入時に白紙を一枚印刷してしまうのです。
何が悪いのでしょう?
通常使用する分には問題無く印刷されます。
ドライバも最新のME用をしようしています。修正も出ていません。
Microsoftでも不具合の報告は見つかりませんでした。
OS:WinME
PR:Ricoh imagioMF2230(FAX)
ご教授願います。

A 回答 (1件)

原因をとくていするのが難しいとおもわれます。


起動時にプリントアウトされるというのが気になります。
[スタート]から[ファイル名を指定して実行]「msconfig」
と入力して「スタートアップ」タブにある常駐ソフトに原因がないか
チェックをはずして確認をとる方法があります。

環境の切り分け方法でより原因を追求していくしかないです。
スタンドドアローンでも現象がはっせいするか。
ほかのプリンタでも現象がはっせいするか?
どのようなアプリケーションをインストールしているか?

この回答への補足

回答有難う御座います。
先日RICOHに聞いた所、PC起動時のデバイスチェックを行なう際に
パラレルポートにノイズが乗り、敏感なケーブル・プリンターだと白紙を印刷する可能性があるそうです。
ですからメーカー専用のPRTケーブルを使用して下さい。との事でした。
16日に確認に行く予定していますので、結果報告したいと思います。

補足日時:2001/05/15 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
なかなか、その現場に行く事が出来ない為、一旦打ち切らせてもらいます。
また進展ありましたら書き込みたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/06/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!