アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非営利とはいっても、インターネットの画像を著作者の同意がないまま無断使用するのは違法だよ。それに、ものすごくマナー違反だと思う。
デフォルトの画像がだめなら、自分で書くか、きちんと本人の許諾をとらないとだめなはずなのに。

そういう人がたくさんいて、あたりまえのことのようにドヤ顔で、質問したり回答していたりするのはおかしいと思う。

こういう人たちについて皆様はどう感想を持っていますか

A 回答 (5件)

無断は良くないと思います。



因みに私は、下手ながら、ペイントで作成しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手でもいいよ。無断使用よりぜんぜんいい

お礼日時:2012/05/04 09:13

http://okwave.jp/profile/u1736484.html
2010/03/30から使用してまっせ
http://okwave.jp/profile/u1724584.html
2010/03/15から使用してまっせ
ストーカーのこいつらはどうなんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。こういうたちの違法を通報はできないのかな

お礼日時:2012/05/04 09:10

もっと楽しい質問を考えたり、有意義な質問を考えましょう。



不毛で意義の無い質問は時間の浪費にしか感じません。

白蟻を1匹殺して家を守ったと言っている勇者の様に滑稽です。

質問者のドヤ顔が見えてきます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権違反はシロアリレベルですか

お礼日時:2012/05/04 09:10

カテゴリがデジタルライフではDVDのコピーガード外しは合法だという輩が結構います。


(私的利用ならデジタルコピーも許されるべきとは思うが著作権管理団体などはデジタルコピーは絶対させたくないようだ)

中国をコピー大国やパクリ天国と揶揄し嘲笑しますが日本人の中にも同程度か下手をするとそれ以下の人達は多くいるようです。(知的財産権という概念があること自体、知らないと思われる人々がいる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。すべての日本人ではないけど、アイコン画像の無断使用者が、チョンのパクリをドヤ顔で叩いているのをみたら、違和感感じるね。注意してあげましょう。

お礼日時:2012/05/04 09:12

肖像権者の同意を得ていないうえに肖像権者を食べちゃいました。



でも、私が回答している時にドヤ顔しているか殊勝な顔しているかは誰にも見られてないハズです。

>こういう人たちについて皆様はどう感想を持っていますか

どの画像が著作権違反なのか分かりませんし、逃げ道もあるようなので私は特に気にしていません。

ご質問者さんのようにドヤ顔が確認できるくらい身近な人がやっているなら、面と向かって訊いて確認した上で問題があるようなら直接注意すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権違反は犯罪だよ

お礼日時:2012/05/04 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!