アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指名で通っていたマッサージ師さんを予約しようと電話したら、男の人が電話に出て、「急だったんですが4月いっぱいで辞めましたと言われました」
一瞬、本人かな?とも思いましたが、以前に連絡先を渡してメールが来なかった後も、普通に指名で通っていたので…
とてもショックです…
私が原因で辞めてしまったのでしょうか?
4月28日に最後に行った時は、「またお願いします」と笑顔だったのに…
一応、違う人で予約したのですが、こういう場合は、店を変えた方が良かったのでしょうか?他の人に、マッサージしてもらい、満足できなかったら、店を変えようかなと思います
せっかく、上手で自分に合っていて、気に入ってたのに、残念です
二度と会えないと思ったら、胸が痛いです

A 回答 (6件)

私は男性ですが、指名しているセラピストさんとは連絡先、交換してますよ。

その人の予定がわかったり、お店を移っても連絡が来ます。

だから連絡先交換は、別に良いと思いますが、そこに感情的な思いが籠もると、困るでしょうね。

向こうから連絡がないなら、客としてもそれ以上の仲としても諦めましょうね。

美容室でもエステでも、サービスする側とされる側が異性で、何らかの感情を抱くと難しいです。

私の担当者は、エステサロンにしても、美容室にしても綺麗な方たちですが、フェイスブックのやり取り、バレンタインやお返しのやり取りくらいです。

そう考えるとあなたとそのマッサージ師さんは何らかの繋がりもないと思います。

もしくはお店から自分からお客さんに連絡をとることを禁止されたのかもしれません。結局縁がなかったと思いましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
納得しました
残念ですが、気持ちを切り替えていこうと思います

結局は本人に聞いてみないとわからないです

可能性としてはどちらかというと低めだと思いますが
あなたが原因な可能性も無くはないですよね

まあもう過ぎたことで、いくら考えてもあなたにマイナスなだけなので
とっとと店変えるなり、前に進んで下さい。
気持ちの切り替えを!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すごい喪失感です…
今までで1番だったので…

貴方が原因ではないのは、間違いないです。

辞める方はとにかく早い…

学生時代のバイトと同じ感覚なのでしょうね。
もしくは、自分の技術の過信。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
三年は働いていたので…
以前に仕事というか、人生の愚痴は言ってました
体調も悪いようです
過労だったんだと思います
もう、あの人の笑顔を見れないと思うと、眠れません…

その店のほかの人で施術してもらって

満足できなければ店を変えるんですね。
いなくなった人をめぐり合うのはむずかしいので
新たに気の合うひとを探した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなか、自分に合う人もしないし、とても気に入って、月に8回位は通っていて常連でした
もし、別の人がダメだったら、違う店に変えてみます

どうでしょうね、真相は闇の中ですね。

あなたが原因かもしれないし、そうでないかもしれません。

しかしですね、連絡先を渡すという行為はやめておいたほうが良かったですね。
相手の方はマッサージ師として、お仕事として一生懸命やっているところに、いきなりプライベートに足を踏み入れようとするのは失礼ですよ。
もしも、彼女さんや奥様が一緒の職場だったらどうするのですか?マッサージ師さんはお客様を傷つけないように指輪をはずして施術されている方も居ますよ。

ちなみに私は職場のお客様から、またよく通っていたガソリンスタンドのお兄さんから、連絡先の書いたメモを渡され困ったことがあります。
仕事はどうしようもなかったですが、ガソリンスタンドはやむを得なく変えました。そんな気なかったし、気持ち悪かったので。
もしも私がマッサージ師さんなら、貴方に対していい気持ちはしません。

さて、気をつけていただきたいのは上記の話は憶測であって、始めに書いたとおり真相は誰にも解りません。
あくまで、もしもあなたが原因の場合、ですので悪しからず。

胸が痛いのは解りますが、お店の方が「辞めた」と言ってますし他の方を指名しているのですから、満足できない場合店を変えるもとどまるも貴方の自由です。しかしお気に入りさんを見つけたら、今度はプライベートに入らないように良いお客さんになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も、よく連絡先を渡されたり、聞かれたり、誘われたりするので、普通に連絡先を渡しました
マッサージ師さんは、真面目な感じの方なので、びっくりさせてしまったのだと思います
ですが、その後も普通に、好感触だと思っていたのですが、急に辞めてしまって、本当にショックです

独り言を書くサイトでは、全くありません。

• 0
この回答へのお礼

気が動転してしまい、誰かに話を聞いて欲しかったんです
もう一度、会いたい…