アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで使用される記号で、「Jの字を左へ45倒した形の緑色マーク」の使用目的をお教え下さい。
受信した表の各セルの左上に、上記が有り、それを取り除かないと計算できません。
カテゴリ違いかも知れませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

よくわかりませんがどこかのセルに1を入力しそれをコピーいてからマークの入ったセル範囲を選択し「形式を選択して貼り付け」で「乗算」にチェックをして貼り付けてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

有難うございました。早速試行しましたが「VALUE(巳?)」でした。

尚、1.該セルの数字のみを削除し、新たに入れた数字での計算は可能でした。
2.該セルをそのままコピーし、形式選択を「値」で貼りつけて見ましたが「VALUE(巳?)」でした。
お陰様で「形式選択」の多用性を少し知り得ましたが、「表の数値を簡単には計算させない?」等「何の目的で該マークを付したか」への興味が増したヒネクレ者です。


※ 記号を添付してご覧戴ければ、、ですが、その方法を知りません。

補足日時:2012/05/05 12:54
    • good
    • 0

>使用目的をお教え下さい。



初心者さんなどが「気づかないでよく引っかかる入力ミスなど」を幾つか見繕って、警告する機能です。
具体的に何を警告されているのかは、添付図にあるようにそのセルを選んだ時に現れる「黄色い!」をクリックすると、説明が現れます。

添付図はその一例ですが、具体的にアナタのエクセルで何の警告が出ているのかをキチンと確認しないと、「正しい対処」はできません。
単純に無視してかまわない場合も、非常に多くあります。



>受信した表の各セルの左上に、上記が有り、それを取り除かないと計算できません。

とにかく何でもいいから「左上の緑を除去したい」なら、「黄色い!」から「エラーチェックオプション」を選択し、現れたダイアログで表示させないようにすることで除去できます。
「エクセルで使用される記号、緑色で「Jの字」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。「左上の緑の三角」については、過去に多数のご回答が有りましたが、「Jの字を左へ45度倒したマーク」へのご回答は見当たりませんでしたのでお尋ねしました。

補足日時:2012/05/05 06:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!