プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルについての質問です。
添付写真の表なのですが、
右の表の「ID番号」に「1003」と記入した場合、
「色・項目」が自動的に左の表の「1003の色・項目」とイコールになるようにしたいのですが、
そういった数式?というものはありますでしょうか?

「エクセルについての質問です。 添付写真の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 着色ではなく、色・項目が記入されるという形です。
    セルが分かる写真、追加しました。

    宜しくお願いします。

    「エクセルについての質問です。 添付写真の」の補足画像1
      補足日時:2022/04/11 12:03

A 回答 (3件)

No2です



L2セルに
 =IFERROR(VLOOKUP($K2,$B:$D,COLUMN(B2),0),"")
をコピペし、M2へフィルコピー。
更に、L2:M2を下方に適当なところまでフィルコピー。

ではいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
本当に助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/11 13:38

こんにちは



VLOOKUP関数をご利用ください。

セル位置が不明なご質問なので、具体的な関数の記述はできません。
    • good
    • 1

VLOOKUP関数でいいのでは?



色は、色名が入るということですよね?その色で着色されるということではなく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!