ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

今日
試合がありました団体戦です。
そこでオーダーを決めるのですが
何故か8試合中2~3ぐらいしか勝ってない友達を8試合
全部試合に出しました(顧問が)
自分は全部で4試合位しか出れませんでした、、、、、
物凄いイライラします何故たいして勝っていない友達を試合に出したのでしょうか??

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1 です。



卓球? 柔道とか剣道を想像していました、聞いてよかった。


卓球なら、戦術の有利不利があるね。

友達さんがカットマンで、あなたが前陣速攻だったら、

相手がドライブ型の(後陣速攻??)選手が多ければ、

カットマンの方が優位に働くことも多いね。

 #こういうことは分かるよね。


あとは、前に書いたとおり。場数を踏ませる。


まぁこれはきついけど、他の回答者さんが書かれてあるように、

顧問の先生が、あなたが練習していないように見える のかもしれない。

この辺は聞いてみなけりゃ分からないし、

自分のことをしっかりやる! って言うのが一番だよ。


出た試合は全部勝った? 危なげなかった?

人のことよりも自分のことを考えよう。

この試合はもっとこうやって行けばよかった、などなど、今後の成長を見てもらおう!

そう思うと、もっとうまくなれるとおもうよ。

 #うまくなる人はそう考える。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

勝率が無関係とは言いませんが、優先度としては低い。


相手のある事ですからね。

顧問から見て、あなたの方が実力が下だったというのが一番シンプルな理由でしょう。
あるいは対戦相手との組み合せでその友人の方が有利だと考えた。

ま、顧問に聞けばはっきりしますし、
どうすれば試合に出られるかのアドバイスもくれるでしょう。
    • good
    • 0

成績が良くても普段の素行が良くない者は出さない、練習を真面目にやらない者は出さない。



なんてことはスポーツは教育の一環とされる学生競技ではよくあること。

本業である学業の成績不振な者は出さないというのもありました。

学生さんなら顧問の先生に訊いてみれば己の反省すべき点が見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

何の試合でしょう?



まずそれがないとなんともいえないよ。


分からないけど、「捨て試合」ということではない?

あなたが出るような試合ではない。

だったら、まだ未熟な選手を、場数こなさせるか! くらいの。


それかね、消耗するような試合(怪我をしやすい試合とか)だと、

怪我させたくない人間は、大事な試合に取っておくものだよ。

何の試合かを好く教えて欲しいかな?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この回答への補足

失敬
卓球です

補足日時:2012/05/04 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!