【お題】甲子園での思い出の残し方

木更津キャッツアイの映画をみようと思って、映画がもし終わってしまっても、とりあえずビデオになるまでの間、ドラマを見ておこうと思い、レンタルビデオ屋さんで借りてみたのですが、ちょっと急いでみてしまったせいか、「?」という感じが払拭できません。
あの、結局ぶっさんは22歳で亡くなったということなのでしょうか。でもそうなると映画はどういうものになっているのでしょうか。ネタばれでかまいません。もしよろしければ、かる~いストーリーと、詳しい最終話、そしておご存知でしたら、映画はどんな内容なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ネタバレはあまりしたくないけれど


ドラマの一番最後のナレーションは
「その後もぶっさんは1年以上しつこく生き続けた」
です。
それ以外のストーリーはドラマ見て。

映画は「はじけまくった」感じです。
ぜひ見て。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度借りてみてみようと思います。

お礼日時:2004/01/10 20:07

完璧にネタバレです!!!!





ぶっさんはみんなに囲まれながら死んでいきます。特に美礼先生の肩のあたりに"アサリ貝"がついていたから、「なんで!?」と、とても不思議がっていました(結局は解決)。「みんなむかつく…にゃぁ…」という一言でぶっさんは死んでしまいました。


・・・・が!!
その後ウッチーがぶっさんの様子を見に来て・・・

ここからもまた長いので下のサイトをご覧ください^^。9回表/裏という見出しで細かく書いてあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/7182/kisara …
    • good
    • 1

ぶっさんは亡くなりました。

最終話はぶっさんの3回忌から始まってます。
最終話でぶっさんは一度死んだのに生き返ります。最後に、うっちーのナレーションで(なぜか英語)「その後ぶっさんは1年生き延びた」と言います。その1年が、今回の映画のお話です。
ドラマのストーリーを分からないまま映画を見ると、単なるアホ映画に見えてしまうかもしれません(笑)
かなりぶっとんでます。
もしまだ見てなかったら、映画の公式サイトを見てみてください。ストーリーとか、かるく分かると思います。
時間がありましたら、ドラマをもう一度じっくり見ることをお勧めします。あれは何度見ても新しい発見のある、いいドラマですよ。
人の死ぬドラマって、たいてい湿っぽくなりますよね。いいドラマだったけど「僕の生きる道」みたいな。キャッツアイは視聴者への「ちゃんと生きろ」みたいな押し付けめいた教訓もないし、死ぬと分かっていても「普通」に生きることを必死で頑張るぶっさんが、自然と涙を誘うのです。美礼先生にボールに「普通」て書いてもらうじゃないですか。あれはこのドラマの重要な部分ですね。
もっと詳しくストーリーを聞きたければ、また聞いてください。大好きなドラマでしたんで。。。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/catseye/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイト、早速見てみました。ありがとうございます。普通・・・その言葉がとても重く感じられました。もう一度借りてみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!