アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。男性です。
仲がいい女性の友達がいるのですがお宅で漫画が大好きです。音楽はspeedが好きだそうです。
今はわたしが彼女にほれている状態なんで彼女に好きになって欲しいし努力したいです。
私も彼女が好きな漫画を読んだりspeedのcd買ったりしたら、共通の趣味が出来たみたいで彼女も喜ぶと思うし会話も盛り上がると思うですがどんあもんでしょう?女性文化に接近しすぎると逆に変ですか?ちなみにそのこは少女マンガや腐女子漫画が好きみたいですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女の話を聞いて、理解をしようすれば良いと思います


下手に知識を入れて、話を合わせようとしてもボロが出ます
それよりも、「知らないけど知りたい」ってニュアンスが良いと思います
「へぇー そうなんだ! それってどう言う物?」 
「それのお勧めのポイントは何処なの?」
そんな感じ

理解者で有れば良いと思います
    • good
    • 0

漫画を読むのはいいと思いますが、逆に自分が好きな漫画を彼女に勧めてみてはどうですか?


好きな漫画を交換するとか。
話題の幅も広がると思います。
その彼女が漫画にしか興味がない場合ですが。

オタク女はオタク男と違い、漫画以外に興味がないという人がごく一部です。
私の友人はオタクで腐女子だけど海外映画のマニアだったりゲーマーでアパレル関係の仕事をしているのでオシャレです。
彼女は「アニメの話しかできない男に興味はない」と言っていました。
    • good
    • 1

無理して合わせるのも、媚びてるみたいで感じ悪いと思うけどな。



本当に興味がわけば彼女と一緒に楽しめばいいけど、彼女の為に合わせるのはおススメしない。
無理してる感じが全面に出るし、付け焼刃程度の知識と興味では心底楽しめる訳ないでしょうし。

彼女は彼女の趣味があるように、君も君の趣味を持った方がいいと思うぞ。
2人が同じ趣味に染まると、それ以上世界が広がらないと言うデメリットもあるから。
    • good
    • 0

いい友達にはなれるかもしれませんね。


でも、男としては見られない気がします。
あなたには自分の世界は無いのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!