プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。
とりあえず行ったことがあるのは。

東京ディズニーリゾート
マザー牧場
東京ドイツ村
鴨川シーワールド
千葉ポートタワー
養老渓谷
犬吠崎
うみほたる
成田空港
九十九里
印旛沼
千葉市街

市川市
浦安市
船橋市
習志野市
八千代市
以外でお勧めのところがあったら教えてください

A 回答 (4件)

関宿城博物館


房総の村
成田山
佐原
野島崎灯台
館山市沖ノ島
大多喜城
清澄山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
房総の村は行った事がありましたが
関宿城博物館や大多喜城の城めぐりを検討してみます

お礼日時:2012/05/06 20:17

松戸市のあじさい寺(本土寺)はごぞんじでしょうか。


あじさいの季節だけでなく、桜の頃も、菖蒲の頃も、紅葉もよいです。
八月なら、蓮が咲いている事でしょう。
http://santa.cside.com/yuenchi/hondoji.htm

あじさい寺は、北小金という駅なのですが、駅の反対側にはドラッグストアのマツモトキヨシ一号店があります。当時は、見栄を張って、一号店なのに「21号店」としていたらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimitotomato/27835511.h …

駅前の不二屋は、まだあるかなあ。
不二屋の喫茶室で、ホットケーキを注文するつもりで
「パンケーキはありますか」
ときいたら、
「パン、もしくはケーキ」と思ったらしくて、何度聞いても「「パン、ケーキは店頭です」といわれたような、純朴な雰囲気の高校生がアルバイトしていました。

・・・というような、どこか懐かしい雰囲気の街です。

松戸は、「矢切りの渡し」もありますね。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/s …


キッコーマンの醤油工場がある野田も、古めかしい街です。
キッコーマンの工場見学するとよいです。
昔、江戸川を利用して醤油を運んだなごりもあります。
しょうゆがおいしいので、せんべいやお蕎麦もおいしいところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北小金は常磐線ですね
結構近いのであじさいの季節に行ってみようと思います。

お礼日時:2012/05/07 06:16

柏の葉 オークファーム ららぽーと


成田山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり成田山は行っとくべきですかね
自分は初詣のイメージが強いのですが

お礼日時:2012/05/07 06:18

柏市公設総合 地方卸売市場



松戸南部市場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市場もいいですね

お礼日時:2012/05/08 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!