アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数時間前に味噌ラーメンをあつかったテレビ番組がありまして、おいし~いラーメンを食べたくなってしまいました(>_<)札幌市内でオススメだっ!!!っていう店があれば教えて下さいませ。。。
私の嗜好はすみれの様な濃いぃのが好きですっ(〃'∇'〃)

A 回答 (7件)

すみれと純連とありますよね。

両方試されましたか?
すみれがお好きなら彩未はいかがでしょうか。自信を持ってお勧めします。
    • good
    • 0

朝日新聞に紹介されていたサイトをご紹介いたします。

内容は作者が食べ歩いて稼いだ情報となっています。こちらでは、お店の訪問日、作者の個人的評価なども見られますが。ラーメン通にとっても貴重な情報源となっているものです。是非ご活用くださいね。

見られる場所は、トップページから、お店のインデックス! ⇒ 地区別と開いてください。

◎ ジャンボのラーメン三昧

http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/ramen.htm

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/ramen.htm
    • good
    • 0

おすすめではないのですがNO.2の方の紹介してらっしゃる起平は移転して狸小路ではなく南4条西4丁目なのでは?


食べたことないですけど、私の好きな札幌出身のミュージシャンの方がおすすめしてる店です。確か。
いとこ店のめん三郎が東区にあるようです。北42東2にあるらしい。
こちらも食べたことないです・・・。
今時のラーメンが好みだと合わないらしいです。
    • good
    • 0

さらにお奨め追加で札幌二条市場の中にあるだるま軒ですね。


こちらも歴史あるラーメン屋で濃厚な味の札幌ラーメンです。
観光客は多いですが○○横丁と違っていてここも昔ながらのラーメンです。
前回の所と同じくお世辞にも綺麗なお店とは言えませんがラーメン屋雰囲気マニアの私としては10点を上げる事が出来るお店です。
最近のラーメン屋はおいしいのが当たり前なんでどこで食べても同じに思えてくるんで私の場合は味より雰囲気重視なんですよ(笑
    • good
    • 0

すすきのにある「芳蘭」が私はお気に入りです。


北海道にいくと必ず寄ります。
うまいですよ。

参考URL:http://www.kita-nikkan.co.jp/special/net_1018.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元なのに知りませんでしたぁ(>▽<;
好みに合わせて作ってくれるサービスがイイですね♪
食べに行ってみますね!どぅもありがとうございます(*^-^)

お礼日時:2004/01/09 15:42

今や絶滅寸前の札幌味噌ラーメン・・・・


うまいと言われている味噌ラーメンは伝統的な味噌ラーメンとは程遠い物になってしまいました。
味噌ラーメン元祖と言われる「味の三平」大丸藤井セントラルの4階にありますが好みが分かれそうですね。
なにせ初期の頃の味ですので・・・・

札幌ラーメンの中の札幌ラーメンといえば「起平」に決まりですね。
狸小路の4丁目(?)あたりにります。
いかにも古臭いビルの地下にあり昔のラーメン屋独特の汚さがあります。
味も味噌のみ!
ですが白味噌、赤味噌、ブレンドと選べます。
かなり濃い味ですがなにか懐かしい味がします。
最高においしいラーメン屋は色々ありますが流行や変に手を加えていない素直な味は暫くするとまた食べたくなるラーメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味の三平さんのことは観光客の方に尋ねられたことがあります!!!起平さんの赤味噌食べてみたいですねぇ(≧∇≦)
最近は初代一国堂さんにいってばっかりだったので(なにせ店舗が多いですよね・・)、懐かしいラーメンも試してみますね!どぅもありがとうございました(*^-^)

お礼日時:2004/01/09 15:36

私もたまに食べるなら純連(すみれ)ですね~


昔カップ麺になったの食べたらモノホン!?で
感激した思い出が(笑)

濃いのお好きなら「てつや」って感じします~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみれのカップ麺もウマイですよねぇ・・・!
私てつや行ったことないんですよねぇ(>▽<;
スーパーで市販のラーメンは食べたことあるんですけどウマかったですよぉ!店にも行ってみますね^^
どぅもありがとうございます(*^-^)

お礼日時:2004/01/09 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!