アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
お世話になっております。20代女です。
私は元彼と別れて1年近くなるんですが、別れてから「美」に対するモチベーションがゼロになってしまい、10キロ近く太ってしまいました。
別れてから急に太った原因としては、これまでの私の恋愛が依存的で、「彼さえいれば何もいらない!」っていうようなロクでもない恋愛ばかりしてきたので、恋愛以外に楽しみを見いだせない、というのがあると思っています。
そこでジムに通ってみたり、習い事をしてみたり、友達と遊んでみたり色々やってみた所、少しずつ生活が充実してきて楽しいと思える事が増えました。
でも「美」に対するモチベーションだけがあがりません。
以前は、1キロ太っただけでも大騒ぎしてたのが、今では5キロ太ろうがあまり気にしていない自分がいて恐ろしくなります。
「どーせ誰も私の身体なんて見ないんだからいっか」と思ってしまいます。
また20代なのにオバサンみたいになってしまいました・・・

ちなみに元彼に色々とひどい事をされ、新しい恋愛をしようという気持ちはあまりありません。
彼氏なしでも楽しく生きていきたいと思っています。
また幸いにも「美」以外の事は別れてからすごく充実しています。
友達といるのが楽しいし、昔は将来なんてお先真っ暗だったのに今では夢に向かって努力できています。
でも・・・自分のルックスに本当に無頓着になってしまいました(;;)
彼氏どうこうよりも、女としてこのままではまずいと思うんです。
フリーでも美に気を使っている人って、どうやってモチベーションあげていますか?
ぜひ教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

女性として産まれたなら、男性の視線を意識しないと!


美人薄命=自分を表現出来る時間は、限られてますよ!
あとで後悔しなても、若さはもどりません。
あぁー、もったいない!
チョット辛口でゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
そうですね・・・若いのは今のうちだけですもんね!
30代になって後悔しないように気合い入れ直します!
一番早く回答頂いたのでBAに選ばせて頂きます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 23:37

ちなみに男性の好みの女性は、女性が望む体重より10キロ多いんですよ。




20キロ以上だとさすがに考えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
いえいえ私の場合は元々が少しぽっちゃりなので、力士のようになってます;;
でもちょっと慰みになりました♪(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 23:54

やはり痩せていた頃のスカートやブラウスを着こなせる様に


目に付く箇所に置き、毎日運動や食生活を見直す事でしょうね。
そして、痩せていく為の結果数値を脳に焼き付ける事です!

頑張って。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
痩せていた頃の服・・・見るのが辛いですがそろそろ現実と向き合わなければいけませんね^^;
数値を記録するのも今は抵抗ありますが、痩せていったら楽しくなりそうですね♪ やってみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 23:52

> フリーでも美に気を使っている人って、どうやってモチベーションあげていますか?



・美しい自分が好きだから
・健康体でいたいから
・スポーツが好きだから
・お気に入りの服が着られなくなるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
具体的なご意見で参考になります。
特に美しい自分が好きっていう所は、今の自分には皆無なので見習おうと思います。
痩せてキレイになったら自分の事好きになれるかも・・・頑張ってみます♪
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 23:49

では恋愛抜きの回答にします。



先ず太る事が美の全てに反するとは思いませんし太ってても綺麗な女性も可愛い女性も居ます。
では女性は貴女は何故痩せる事に終始拘りますか?…。

太れば将来成人病や婦人科、免疫力低下や心臓、循環器…等の沢山の病気に合併症や精神的不安等が重なり更に肥満に成れば最悪です。

然し体力さえ強ければ出産は楽だろうし…。

でも美以上に健康を考えるなら痩せるべきでしょうし痩せ過ぎれば、それはそれで健康を害します。

貴女に最適な体重を調べ維持する事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
太る=醜いという事しか考えてませんでしたが、確かに健康面でもよくないですね。
激太りしてからは外見もそうですが、健康にも無頓着になってしまった気がします。
せっかくジムにも通いだしたのにもったいないですね^^;
健康面も考えてまず野菜食べることから始めてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 23:46

私は雑誌を見たり、可愛い服を買ったりすると「スタイルよくならなきゃ!」と思います。

可愛い服に見合う見た目にならないと、という感じで。

大学生の頃は、Tシャツに短パンとか、Tシャツにスキニーとか、あまり体のラインを隠していなかったので「太っちゃだめだ」といつも思ってました。

男のためじゃなく、単純におしゃれを楽しみたいから。

・・・もう結婚してるので、フリーじゃないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
確かに激太りしてからは似合う服すらなくてオシャレできてないです。
ぽっちゃりでもオシャレな人もいますが、やはり細いほうがかわいい服いっぱいありますもんね。
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!