電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近彼氏から「○○ちゃんをペットにしたい、飼いたい。」
と言われます。不快に感じて私はペットじゃない!と怒ったのですが、
「動物でしょ^^?」と言われ全然怒ってることが伝わりません。
一体どういう事なんでしょう・・・。

ペットみたいに愛くるしいということなのか、
従順に何でも言うことを聞かせたいということなのか。

前者ならうれしいですし、後者なら悲しいです。それとも両方なのか・・・
恋人に対してペットにしたい、飼いたいと思ったことのある方はいますか?
それはどういうつもりで言いましたか?

ちなみに私は背が小さく、小動物っぽいとは言われています。

A 回答 (5件)

ご回答します。



>恋人に対してペットにしたい、飼いたいと思ったことのある方はいますか?
私は男なのですが、お相手から
「私を飼って下さい」って言われた事があります。

>従順に何でも言うことを聞かせたいということなのか。
たぶん、「従順で何でも言うことを聞ききますよ。」
というニュアンスだったと思っています。

私は、
>後者なら悲しいです。それとも両方なのか・・・
お相手の心が痛々しい・・・切ない・・・・
(すみません。 日本語でしっくりくる表現が思い浮かびません)
と感じました。
やんわりと辞退しました。

ご質問者様のように、男性の方から求めるなら、ゆがんだ支配欲とかそんな気持ち
から言った可能性が・・・あるのかな。

あとご確認点として、その「ペットにしたい」っていうのは、
「お付き合い全体」の事を言っているのか、「Hの時のみ」を言っているのか
確認すべきと思います。

「お付き合い全体」であれば、お付き合いの関係を正しい方向に持っていく必要
があると思います。
たぶん、内面の性格からの嗜好と思われますので、時間をかけて直していく
ひつようがあると思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お相手からというのはすごいですね!

>男性の方から求めるなら、ゆがんだ支配欲とかそんな気持ち
から言った可能性が・・・あるのかな。
>あとご確認点として、その「ペットにしたい」っていうのは、
「お付き合い全体」の事を言っているのか、「Hの時のみ」を言っているのか
確認すべきと思います。

その言葉を聞いて思い出したんですが、ご飯あげてHして~♪のような事を
言っていて、結局は自分の好きなようにHがしたいだけなのね。
と思って悲しくなりました。(彼氏は性欲が強いので)
普段は真面目でちゃんとしているんですが、甘えてくると自己中なところがあるので
(あれしてこれしてとかあれは嫌だとか)
うーんこの場合はお付き合い全体…なんでしょうかね><;

お礼日時:2012/05/07 21:46

50歳代の男です。

ご自身が、ご回答に回答されていますね。自己中心的だと、失礼と思いますが、早い時期に自然消滅した方が良いと思います。彼氏さんの要求がエスカレートする前にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんのご意見を聞いているうちに、自分の答えを出していましたね^^;
自然消滅は避けたいので、これ以上の無神経さに耐えられなくなったらきちんとお別れしたいと思います。

お礼日時:2012/05/09 14:51

 気まぐれで、気位が高くて、誇り高くて、高慢で、高飛車で、鼻息が強くて、男を男と思わない女王様気分の高貴なペルシャ猫になったらいいと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペルシャ猫!いいですね^^

お礼日時:2012/05/09 14:47

私はよく、ペットみたいとかペット扱いされることが多々。

(小動物系ですが)
でもどれも、前者のほうで扱ってくれますよ。

彼も、自分の家のポメラニアンと私を(犬に私の名前を間違えて呼ぶほど)
同じように見てる時がよくあり、
ポメとじゃれてると、同じようなのが2ついる、とうれしそうにみてますし・・。

ただ、従順で~っていうのは
何よりも、私は従順じゃありません。
きままに、自分の好きなようにしている人間。
でも気まぐれに、彼に懐いたり(じゃれる)。
私の場合は予想がつきやすい行動だけど、突拍子もないことしたり
キャッキャしているのでそう見えるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性からの意見参考になります。

うらやましいです^^気ままに自由でいる姿とペットを重ねてるんですね。
彼は私の食べてる姿が動物っぽくてかわいいなどと言って
くれるので、前者であると期待したいのですが…。

後者であると不安に思っている理由がありまして…。
なんだかんだ彼氏の言うことを聞いてしまっていることが多い(反省です)
シモネタになってしまいますが、嫌だといっているのにHしてきたりとか
します。そのたびに怒ってはいますが、本気で嫌がっていると思われていない
ところもあるようで…
なんでも言うことを聞いてくれそうなんですかね(涙涙)
(そこは全力で抵抗しようと思います。)

お礼日時:2012/05/07 23:05

おそらく後者でしょうね、、、


付き合っている人にこういう無神経なことをいう人って
変質的な趣味があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ変質的な趣味は発見していないのですが・・・。

その言葉には続きがあって、「2年くらい飼いたい♪」
→2年たったら捨てられる!?と思いました><;
そのあと、ペットじゃないし2年も飼われるのは嫌。
といったら2年も付き合わないと捉えたらしく、ショックを受けてました。
ほんとなんなんでしょう・・・。

無神経な人に対してはどのように注意したらいいですかね?

お礼日時:2012/05/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A