プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が私の家に泊まりに来たときに、パジャマ変わりに、
くまのプーさんのトレーナーをきてました。
他の人からもらったものを、私の前で着ないとは思いますが、
自分でも浮気したらバレやすいって言ってたので、もしかして。。。と思いました。

男の人がキャラクターの服を買ったりするものでしょうか?

その時は、どうしたのそれ?とかは聞かなかったのですが、気になって仕方ないです。

彼は仕事が忙しいので、帰りが午前様になることはしょっちゅうです。
でも疑えば、仕事といって浮気をしてるとも考えられるし・・・

この前も平日に休みがあって、メールをしても返信はなし。
やっときたのが夜の10時すぎで、風邪ひいたって言われました。
その前に私が風邪をひいてたので、うつったのかなとは思いますが、
仕事の時は忙しいのでほとんどメールがきません。
休みの日ぐらいしてくれてもいいと思うのですが、わがままでしょうか?

どんなに帰りが遅くても「ただいま」メールはくれます。
帰りが早いときは、電話もしてくれます。
気持ちは離れていないとは思うのですが不安です。

彼は私との結婚を考えてるみたいですが、信用してもいいのかどうか・・・

どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

男の人がキャラクターの服を買ったりすることは、ほぼないでしょう


コレクターならパジャマ代わりには着ないでしょうし

でも浮気してるかどうかはわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれだけではわかりませんよね。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:04

キャラクターもの買う人いますよ(コレクターでなくても)、浮気の判定は難しいです。

はっきり聞いた方がいいのでは?そしてその後の行動を見るのがいいでしょう、本当に彼があなたを好きなら今までと変わらないでしょう、※でもこれは最終手段で使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、会った時に聞いてみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:05

ichigo75さん、こんにちは。



彼氏が、泊まりにきたときに、くまのプーさんのトレーナーを着てきた。
あれは、どうしたんだろう・・・と気になるんですね。

>その時は、どうしたのそれ?とかは聞かなかったのですが、気になって仕方ないです。

どうして聞かなかったの?って思いますよ。
聞いたって、いいじゃない!別に嫉妬深いとか、誰も思わないですよ。
今からだって、聞いたっていいと思う。
「ねーねー。こないだくまのプーさんのトレーナー着てきてたでしょ。
あれ、どうしたの?(前の彼女とかにもらったの?)」
とか、聞きたいことを聞けばいいですよ。

>男の人がキャラクターの服を買ったりするものでしょうか?

前の彼女にもらったものかも知れないし、
誰かの(お友達)のディズニーランドとかのおみやげかも知れない。
親が勝手に買ってきた、ということだってありえる。
もちろん、彼が買った可能性だってありますよ。
(彼女のリアクションを見てみたい、ということで買ってきたのかも)
彼がかわいいものが好きだから買ってきた、ということだってあると思います。

>彼は私との結婚を考えてるみたいですが、信用してもいいのかどうか・・・

トレーナー一つで、浮気を疑う必要ないと思います。
だって、もしも浮気してるとしたら、そんな証拠品ともいえるものを
彼女のところに着てくるでしょうか?
私が浮気男だったら、そんな間抜けなことはしないです。
だから、心配しないで大丈夫だと思いますよ!!

彼を信用できるかどうかは、彼の人となりを見てあげてください。
文面からすれば、大丈夫だと思いましたよ。

あまり心配しないで
「こないだの、くまのプーさんのトレーナー、あれってどうしたの??」
ってかわいく聞いてみたらいいと思います!
適度なヤキモチは、かわいいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしも浮気してるとしたら、そんな証拠品ともいえるものを
>彼女のところに着てくるでしょうか?
私もそれは思いました。
今度、聞いてみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:10

疑えば、キリがないと思います。



あれこれ詮索して勝手に思い込んで、悩むより、疑問に思うところは、お手柔らかに本人に聞いてみるのが一番だと思います。

万が一、浮気をしていたとしても、アナタが疑いの目を向けているということが伝われば、自粛する部分もあるでしょう!?
アナタが何も言わなければ、気付かれていないと思い、エスカレートしていくとも限りません。

色々と防ぐためにも、疑問だと思っていることは、はっきり本人に聞いた方がスッキリすると思いますよ!!?
聞き方は、初めから決め付けたようなキッツイ言い方をすると、何もなかった時に怒らせるだけで逆効果なので、まずは冗談半分で話題に触れましょう(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>疑えば、キリがないと思います
そうですよね。

本人に聞いて確かめてみようと思います。
ケンカをしない程度にやわらかく話してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:15

トレーナーだけでは、浮気と断定できないですね。


彼にそういった趣味が無いのなら、疑わしく思っても仕方ないかも?知れないけど…
でも、疑いだしたらキリが無いね。

トレーナーが気になるんだったら、素直に聞いてみて彼の言い分から分析して判断するしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、聞いてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:17

あえてキツイ事を書きますので、心して読むor無視をしてください。



安心してください。『浮気をしているんじゃないか』そう思った時点で浮気をしているに等しい関係だとほぼ断言できます。
私にとって疑問や謎があるのならば、どうしてそれを彼にぶつけないのかが不思議でなりません。
私の発言に反論してみてください。何と言い返されようが、おそらく私はこう切り返すでしょう。
『それは好きと言うのではなく、嫌われたくないあなたのエゴだ』と。

本当に気持ちが通じ合えているならば、『浮気をしているんじゃないか』と思う事さえ無いです。
それは『浮気を舌けりゃ勝手にすれば』と言う気持ちからではありません。

嫌われたくないと思うのは誰もが思うでしょうけれど、
気まずくなるような会話を全て避けていては親密な関係になれないのも事実です
何が腑に落ちない事がある時は根掘り葉掘り聞いて相手の考え方を理解するんです。
相手に不満があるならばいちいち文句を言うのも良いでしょう、但しネチネチとではなくサッパリとというのが大切ですが。
不信感や不快感があるにもかかわらず、本人にではなく他人へぶちまける行為…コレははたして何の解決になるのでしょう?
その場限りの憂さ晴らにはなるかもしれませんが、恋人はあなたのそう言う気持ちは解りませんから延々続くんです。
愛する二人だから通じ合っている?
んなわけが無い。通じ合っているなら今不満を感じているあなたは何なのでしょう?
結果二人の間は縮まりません。どんどん離れていくでしょう。
何故?どうして?という質問責めにするぐらいでなければ、他人の気持ちをキチンと理解する事は難しいでしょう。
こうだろう、ああだろう…これではいつ事故がおきてもおかしくないですよね?
こうかもしれない、ああかもしれない…これでは疲れるだけの恋愛です
張本人がいるんです。まずは本人に聞くのが一番です。
まぁこれは私の勝手な判断ですので非難ごうごうかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その時に言えばよかったんですよね。

彼とは遠距離で一緒にいる時はケンカをしたくないと
思ってしまい、つい溜め込んでしまいます。
遠距離だろうと言いたいことは言うべきですよね。

今度、ハッキリ聞いてみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:21

確かにくまのプーさんのトレーナーを男の人が自分では、なかなか買わないとも思いますが・・・。



私には、
>平日に休みがあって、メールをしても返信はなし。
やっときたのが夜の10時すぎで、風邪ひいたって言われました。
・・・こっちの方が気になります。風邪ひいたって、よっぽどでない限りメールの返信くらいできると思うんですけど。

疑うなら、トレーナーよりこっちを疑った方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よっぽどでない限りメールの返信くらいできると思うんですけど
そうですよね。
仕事が休みだってことは聞いていたんですが、メールくらいはできますよね。

彼とはちゃんと話し合った方がいいですね。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:23

ichigo75さんこんにちは。


彼は、一人暮らしなのかな?
両親と住んでたとしたら、母親が買ってきたのかも
しれないですよ。
それより、♯7さんがおっしゃってるように
私も風邪をひいてメールの返信がないことの方が気になりますね。
ホント、疑うときりないですからね。特に仕事を忙しく
してる人はねぇ。
私も過去に、そんな男性と付き合いかけたことがありますが、結局、スキという気持ちより疑う気持ちの方が勝ってしまい、うまくいかなかった。ってことがありました。
多分、その時好きだという気持ちのほうが大きければ
彼の言うこと全てを信用して着いていけてたと思います。
問題は、そこじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は、一人暮らしなのかな?
一人暮らしです

>スキという気持ちより疑う気持ちの方が勝ってしまい・・・
このままだと私もそうなってしまいそうです。
ちゃんと話し合ってみます。

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:26

ichigo75さん、#3です。


ちょっと補足にきました。

トレーナーの件については、全然問題ないと思うんですよ。
気になるなら、聞けばいいんですし。
(聞いてみたらいいと思いますよ?)

>この前も平日に休みがあって、メールをしても返信はなし。
やっときたのが夜の10時すぎで、風邪ひいたって言われました。
その前に私が風邪をひいてたので、うつったのかなとは思いますが、
仕事の時は忙しいのでほとんどメールがきません。
休みの日ぐらいしてくれてもいいと思うのですが、わがままでしょうか?

ここんところなんですが、トレーナーとは別問題として考えてみましょう。
休みの日ぐらいメールくれてもいいじゃないか、と思うのは普通の気持ちです。
彼女として、当たり前の気持ちだと思います。
それ、彼に言ってみましたか?
いつもいつも休みのときにメールできない、ということだとしたら、
「いっつも休みでも、メールくれないじゃない。
メールくらい、くれたっていいじゃない!」
・・・って言ってみたらいいのに。
でも、今回たまたま風邪で平日休んだだけだとしたら、そう聞くのはかわいそうですよね。

>仕事の時は忙しいのでほとんどメールがきません。

これは、彼の態度が普通だと思います。
仕事中に携帯ぴこぴこしている男性は、ちょっと仕事に熱が入っていないと思います。
彼は真面目な人みたいなので、それは安心材料ですね。

>この前も平日に休みがあって、メールをしても返信はなし。
やっときたのが夜の10時すぎで、風邪ひいたって言われました。

これも、風邪ひいてしんどくて寝ていたのかも知れないですしね・・・
そこは、あまり悪いほうに考えないで、
「風邪って聞いたけど、大丈夫?私のがうつっちゃったかな??」
みたいに聞いてあげたらいいんじゃないかな。
彼だって、彼女が心配してメールくれたと知ったらうれしいだろうし。

今回平日にお休みがあって、そのとき、たまたまメールくれなかっただけだとすると
これは全然心配しないでいいと思います。
が、いつも平日休みのときにメールが通じない、ということであれば
もうちょっと突っ込んでみたほうがいいよね。

>気持ちは離れていないとは思うのですが

ここが大事ですよ!!
不安なことは、聞いてもいいけど、あまり不安になりすぎないで
彼のこと、信用というか、信頼していっていいと思います。
結婚も考えてくれている彼でしょう?大丈夫だと思いますよ。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーナーのこともメールのことも彼に聞いてみるつもりです。

ありがとございました

お礼日時:2004/01/09 16:30

うちの夫は独身のときに両親と一緒に住んでいましたので、パンツやパジャマはお義母さんが買ってきてくれてたみたいです。

(さすがに洋服までは着なかったけど)一人暮らしで無いならそういうこともありうるかも。
でもトレーナーぐらいだったら、
「それ自分で買ったの?」って聞いてみたらいいと思います。「なんで?」って逆に聞かれたら男の人がそういうのを着ているのをみたことが無いからと言ったらいいでしょう。

浮気しているかどうかはわかりませんが、疑いを持ったら聞いてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に聞いてみます

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/09 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!