パソコンの絵をpng形式に変換したいのですが、なにかいいソフトありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

単純に『BMP→PNG』に変換するだけで良いのでしたら


『bmpng』(これが一番簡単でしょうか...)
   http://hp.vector.co.jp/authors/VA021021/
『Bmp Press』
   http://wwww.firstmp3.cjb.net/
『G・こんばーちゃ♪』
   http://member.nifty.ne.jp/uchijyu
など、色々お手軽に使用できるソフトが沢山あります。
フリー&シェアウェアを扱う『ベクター』の『画像関連』や『携帯PHS』のカテゴリなんかにも、色々あると思います。

変換ではないですが、画像を取り込んで、携帯・PHSに転送する事ができる
『ピクネット』
    http://www.pic-net.com/
なんてソフトもあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:32

もし、携帯電話(J-SKYとか、Ez)に送信するならついでにファイルサイズが縮小できるソフトがあります。



http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/stopw. …
です。実際にはこのプログラムだけでは作動しません。(Susieというソフトのプラグ印が必要になりますが、リンクがちゃんとはってあります。)
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:20

フリーソフト「Gv」でできます。


私もやってみました!相手はシャープ製J-PHONEの256色です。
結果は...まあ、うまくはいくんですけどねぇ...てな感じです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/gv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:34

PNG形式をご希望ということは携帯電話の待ちうけ画面に


パソコンの画を使いたいのかと思います。
ウインドウズの場合、基本的にはBMPという形式での
作画だと思います。
BMPをPNGに描きかえるには、先の方がお答えのように
フォトショップというソフトを使うとカンタンに
描きかえられます。
但し、プロフェショナル用なので、かなりの金額です。
また、フォトショップの安い版もでていますが、
こちらも多少の投資が必要です。

わたしもPNG形式にして携帯電話に送りこみましたが、
あまりきれいに発色しないので、かなりガッカリです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:38

まず最初に、この質問はカテゴリ違いです。


「コンピューター&インターネット > モバイル > 着メロ」ではなく、
「コンピューター&インターネット > ソフトウェア > グラフィックソフト」が適切だと思います。
管理者に連絡し、変更して貰って下さい。
「ヘルプ」等の利用規約は読みましょうね。

> パソコンの絵をpng形式に変換したいのですが、
その「パソコンの絵」がどのような形式かは存じませんが、
最近の一般的なグラフィックソフトではPNG形式での保存を選択できます。
私が使用しているのはアドビ社のフォトショップやイラストレーターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤富士の絵の飾る方角

秀峰作の「赤富士」の絵を持っています。
この絵は、どちらに飾るのが縁起がいいですか?
西を向くように東に掛けるのでしょうか?

ちなみに飾る所は、治療院です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

複雑に考えすぎです・・・。
東から日が昇るのは地球上なら世界共通、
自宅でも朝日が登る方角に朝日の絵を飾る、
それだけですよ。

QMacでワコムではないタブレットでも使えるお絵描きソフトはありませんか?なるべく描きやすいのが良いで

Macでワコムではないタブレットでも使えるお絵描きソフトはありませんか?なるべく描きやすいのが良いです。

お返事お待ちしてますm(__)m

Aベストアンサー

下記フリーソフトでイラスト制作ソフトがあります。
Macでも使えます。無料です。
「MediBangPaint」
http://medibangpaint.com/

同じ製作者のFireAlpacaもイラスト制作ソフトです。
http://firealpaca.com/
こちらもMac版がありますし、無料です。

WACOM以外のペンタブレットで正常動作するかどうかは
私はWACOM以外のペンタブレットを所有していないので、
分かりません。
無料ですので、お使いになって確認されてみてはどうでしょうか。

Qカフェを自分でオープンしようと考えてます。店に飾る絵や写真への肖像権や著作権

カフェを自分でオープンしようと考えてます。

その際、店に飾る絵や写真への著作権や肖像権はどうなっているのでしょうか?
ピカソやモネ、マティスなど、もう亡くなった作家達の絵などはよく飾ってあるのを眼にしますが、
存命中の作家の作品を飾る場合、何かしらの手続きが必要なのでしょうか?
また絵画と写真作品で著作権としての扱いに違いがあるのでしょうか?

何かしらわかる事があればと思い質問致しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

美術の著作物(絵画等)及び写真の著作物の原作品を公に展示する場合は、著作権法により著作権者(展示権)に許諾を得る必要がありますが、著作権の制限規定に次のような条文があります。

第45条1項
美術の著作物もしくは写真の著作物の原作品の所有者またはその同意を得たものは、著作物をその原作品により公に展示することができる。
同条2項
この規定は、美術の著作物の原作品を街路、公園その他一般公衆に解放されている屋外の場所または建造物の外壁その他一般公衆の見やすい屋外の場所に恒常的に設置する場合には、適用しない

また、展示権が問題となるのは原作品についてのみであり、複製品については問題となりません。

というわけで、自己所有あるいは、所有者に同意を得ているのであれば、お店に飾る場合は著作権者に許諾を得なくても大丈夫です。

Q趣味で絵を描きたいのですが、デジタル絵が気になりタブレットPCが欲しいです。 アラサーの主婦です。

趣味で絵を描きたいのですが、デジタル絵が気になりタブレットPCが欲しいです。

アラサーの主婦です。
こどももいるため道具などがあると心配なのでタブレットPCで時間がある時に絵を描きたいと思っています。
外で風景画を描いたり、家で好きなゲームのキャラを描いたりしたいです。
おすすめのタブレットPCはありませんでしょうか?
こういったことに知識がなく、調べていても少し情報が古かったりでよくわかりません。
予算は15万以下で考えています。あくまでも趣味なので高額なものは自分のパート代では買えず…
液晶タブレットは外ではかけないですよね?
おすすめがありましたらおねがいします!

Aベストアンサー

#1で回答した者です。

タブレットPCをお求めとなると、私はあまり詳しくないのですが、参考程度にはなるだろう情報をいくつか。

まず注意すべきなのが、OSとイラストソフトについてですね。
普通のプロであればデジタルイラストは屋内で使うものなので、イラストソフトを作る会社もタブレットPC向けに製作することは少なめでしょう(たぶん)。特にAndroidで普通のパソコンなんてゼロに等しいので、Android向けのイラストソフトもほぼないでしょう。あったとしても、お遊びアプリみたいなものが主流だと思います。なのでOSがAndroidというのはやめた方が良いでしょう(まあ、Androidのペン付きタブレットがそもそも少なめのようですが)。
そして、一口にイラストソフトと言っても様々です。最近は無料で高性能なイラストソフトもありますが、そういったものは高性能過ぎて使い方が分からなかったり、そもそも英語だったり、いざという時のサポートが受けられないという事態になりかねません。なので私としては、解説本やサポート、さらに有志が製作してくれた素材などが充実した有料のものをオススメします。ただ有料は有料なので、質問者さんの予算は15万円とのことですが、実際にタブレットPCに使える予算がちょっと減ると思ってください。具体的に言うと、人気のイラストソフト『クリップスタジオ』のダウンロード版が5000円程度で、完全なプロ用ソフト『ペインター』が5万円です。まあ、趣味であれば『クリップスタジオ』で充分だと思いますが(『クリップスタジオ』を使うプロもいますし)。

それと、スペックについてですが、最近の10万円くらいのタブレットPCであれば、そこまで気にする必要はないと思います。昔は1GB以下のメモリでも描いていたりもしていましたし。まあ、余程でかいサイズで、大量のレイヤー(レイヤーって分かりますかね?)を使わない限りは大丈夫でしょう。

ただ、実際のところ一番の問題となるのは描き心地ですよね。こればっかりは文章上のスペックよりも好みだと思いますので、大型のPC店で実際に触られるのが良いと思います。

#1で回答した者です。

タブレットPCをお求めとなると、私はあまり詳しくないのですが、参考程度にはなるだろう情報をいくつか。

まず注意すべきなのが、OSとイラストソフトについてですね。
普通のプロであればデジタルイラストは屋内で使うものなので、イラストソフトを作る会社もタブレットPC向けに製作することは少なめでしょう(たぶん)。特にAndroidで普通のパソコンなんてゼロに等しいので、Android向けのイラストソフトもほぼないでしょう。あったとしても、お遊びアプリみたいなものが主流だと思いま...続きを読む

Q玄関ホールに飾る絵

こんにちは。
玄関に絵を飾りたいのですが
二つ気に入った絵があります。
(1)縦長の絵で、縦140センチ×横45センチの秋のイメージの木が描かれているモダンな絵(布で出来てる?キャンバスアート?)です。
(2)60センチ角の正方形の茶系のシックな花の絵です。
どちらかといえば、(2)の絵が気に入ってるのですが
(1)の縦長のも変わった形でいいなーと迷ってます。

玄関は西玄関です。
玄関入って真正面にクローゼットと壁があります。
80センチ×250センチのクローゼット(納戸)の扉があり、その横に同じサイズの80センチ×250センチの白いクロス貼りの壁があります。
つまり約一間を真ん中に、右手が壁で 左手がクローゼットになっており、現状クローゼットが目立ってしまってます・・・。
クローゼットの扉は取っ手がないタイプでダークブラウンの色でモダンなイメージです。
その横のクロス貼りの壁に飾るのに、バランスのいい形の絵がなかなか見つからなくて迷ってます。
やはり、縦長のクローゼットの横には縦長の絵を飾るのがセオリーなのでしょうか?それとも、そんなの関係ねぇ!なのでしょうか?

こんにちは。
玄関に絵を飾りたいのですが
二つ気に入った絵があります。
(1)縦長の絵で、縦140センチ×横45センチの秋のイメージの木が描かれているモダンな絵(布で出来てる?キャンバスアート?)です。
(2)60センチ角の正方形の茶系のシックな花の絵です。
どちらかといえば、(2)の絵が気に入ってるのですが
(1)の縦長のも変わった形でいいなーと迷ってます。

玄関は西玄関です。
玄関入って真正面にクローゼットと壁があります。
80センチ×250センチのクローゼット(納戸)の扉があり...続きを読む

Aベストアンサー

・・・以外や回答がつかないですねえ、しかしそれには理由があるのです。(思わせぶりですみません)

元絵描き(志望)であった建築士です。
だから?と言って明確に回答する自信やその意欲は全く御座いません。
なぜか?回答はすでに出ているからです。

貴女のセンス、感覚に合った配置をシミュレーションして決める、これが回答です。

>セオリーなのでしょうか?それとも、そんなの関係ねぇ!
その通りですよ。

文章で空間をイメージするには限界があります、私のイメージを持ちつつ貴女の御宅に入ったとします、間違いなく驚く事でしょう。
「全然違う!」
立場を置き換えてみて下さい、想像出来ますよね。

文章が整然としており分かり易い、聡明な方と推察します、外野の意見など関係ねえ!、御自分の美的感覚を信じて飾られる事がもっとも賢明、成功へのセオリーとなるでしょうね。

なんだか高い目線ぽくなりまして恐縮ですが、ご参考まで。

Qパソコンもスマホもした事がありません。iPadをしてみたいと思い始めています。でもパソコン有りきのi

パソコンもスマホもした事がありません。iPadをしてみたいと思い始めています。でもパソコン有りきのiPadだと言われました。スマホと同じ物だと考えていました。全くの素人が初期設定からできるのでしょうか。維持費を安くしたいのでシムフリーで自分で最初からするのは無謀でしょうか? 誰か初期設定の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>「環境」はモバイルルーターのみです。実際のところインターネットとその他何ができるのかよく分かっていません。通話はしなせん。

通話をしなければシムフリーでもOKです。

モバイルルーターを使っているのならば、iPadとの接続設定をすれば、インターネットに接続できます。

Q絵を飾る方角や場所について教えて下さい。

絵が好きで安物ですがコレクションしているうちに、そこそこの枚数になってきました。
室内の壁にかけて飾るのに、こういく飾り方はいけないって事ってあるのでしょうか?
方角には東西南北と四方向があると思いますが、各方向全てに絵を飾っては縁起が悪いとかなんとかといって女房が許可してくれません。
自分はまったくそういった話を耳にしたことがありません。
なんとか女房を説得して飾りたいなと思っております。
たとえばもしダメだとしても、同じ部屋の中でとかいうことではなく、
家の中全体でという事でダメだとなると、もう飾れるところがありません。
良いアドバイスがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。まず、方位の吉凶については知りませんが、部屋の四方全面に飾るのは感心しません。

私は自分で描いた絵を部屋に飾る時は方角よりも光の当たる角度(自然光)を気にしています。ガラスやアクリルの入った額縁は仮縁(それらの入っていない直接絵肌に触れるもの)に比べ反射光により見にくくなったりします。鑑賞のため直接自然光の当たらない方角に飾ります。

部屋以外では大きなもの(F8号程度まで)は廊下に飾る。複数飾る場合は小さい4~6号程度のものと交互に、高さを変えて並べる。
小さなもの(4号以下)は階段の踊り場付近に。これも複数飾るなら段差をつけて配置する。玄関脇のニッチスペース(飾り棚)や小さな壁面にはSM(サムホール)などを飾りスポット光などが当たると素敵です。玄関や応接間に大きな壁があれば20号~40号のものを。

ドアを開けて正面ではなく右もしくは左の壁が一番。次にドア設置側の壁。これ見よがしに入って真正面というのは品がなかったり、大きさによっては圧迫感がありすぎる場合があります。

Q画像を携帯用の大きさ(バイトも)に変換できるソフトを教えて!

タイトルと同じなんですが、画面の大きさもさることながら、容量も画質を落とすことなく携帯向きの大きさに、自動で変換できるフリーソフトを探しています。

Aベストアンサー

一般的な変換ならば、参考URLのソフトをどうぞ。

>画面の大きさもさることながら、容量も画質を落とすことなく
矛盾してるね。
容量は 落とさないと携帯で受信できないよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se257813.html

Q子どもの絵を飾るパネル(額)

こんにちは。
少々教えていただきたいことがあります。
子どもが描いた絵、アクリル絵の具で描いたそうなんですが、その絵を飾るパネル(額?)を探しています。
アクリル絵の具ですと、紫外線で劣化すると子どもは言っていましたが、その劣化を防ぐパネルなどは売ってあるんでしょうか?
もしある場合、文具屋さんでどのように注文すればいいんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

風通しの良い暗室にしまっておくのが一番劣化が少ないのでしょうけど・・・
飾るならワニスでも塗るとか、表面にアクリル板のついた額に入れて直射日光にあてないようにするとかでいいと思います。
美術館などでは絵画は窓ガラスのない部屋に展示していますよね。

参考URL:http://webshop.sekaido.co.jp/

Qパソコンやタブレット端末の文字を読み上げるソフト

パソコンやタブレット端末の文字を読み上げるソフトがあればいいなと思っています。
例えば、疲れて目を閉じているときなど、文字を読み上げてくれれば便利ですのでほしいです。
もし、そのようなソフトがあれば、ソフトが文字を読むときの間違いなどはあるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スクリーンリーダーといわれるソフトが、何種かあります。
視覚障害者が、画面を見ないでPCを使うのにつかっています。
フリーソフト「NVDA」、市販ソフト「PCトーカー」「JAWS」などが、有名です。
私自身、視覚障害者で、この回答も「NVDA」を使って書いています。
私は、Windows7しか知らないので、Windows7の場合を書きます。
[コントロールパネル]から[コンピューターの簡単操作センター]を開き、「ナレーターを有効にする」のチェックボックスにチェックを入れると、簡易スクリーンリーダーに、なります。
デフォルトでは、英語しか話せませんが、「日本語エンジン」をインストールーすれば日本語も話します。
使い勝手、読み上げ精度も各ソフトで違います。
各URLを、貼り付ければ、良いのですが、「NVDA」では難しいので、ご勘弁を。このあたりの操作性は、市販ソフトが優れています。


人気Q&Aランキング