アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの絵をpng形式に変換したいのですが、なにかいいソフトありませんか?

A 回答 (5件)

まず最初に、この質問はカテゴリ違いです。


「コンピューター&インターネット > モバイル > 着メロ」ではなく、
「コンピューター&インターネット > ソフトウェア > グラフィックソフト」が適切だと思います。
管理者に連絡し、変更して貰って下さい。
「ヘルプ」等の利用規約は読みましょうね。

> パソコンの絵をpng形式に変換したいのですが、
その「パソコンの絵」がどのような形式かは存じませんが、
最近の一般的なグラフィックソフトではPNG形式での保存を選択できます。
私が使用しているのはアドビ社のフォトショップやイラストレーターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:39

PNG形式をご希望ということは携帯電話の待ちうけ画面に


パソコンの画を使いたいのかと思います。
ウインドウズの場合、基本的にはBMPという形式での
作画だと思います。
BMPをPNGに描きかえるには、先の方がお答えのように
フォトショップというソフトを使うとカンタンに
描きかえられます。
但し、プロフェショナル用なので、かなりの金額です。
また、フォトショップの安い版もでていますが、
こちらも多少の投資が必要です。

わたしもPNG形式にして携帯電話に送りこみましたが、
あまりきれいに発色しないので、かなりガッカリです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:38

フリーソフト「Gv」でできます。


私もやってみました!相手はシャープ製J-PHONEの256色です。
結果は...まあ、うまくはいくんですけどねぇ...てな感じです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/gv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:34

単純に『BMP→PNG』に変換するだけで良いのでしたら


『bmpng』(これが一番簡単でしょうか...)
   http://hp.vector.co.jp/authors/VA021021/
『Bmp Press』
   http://wwww.firstmp3.cjb.net/
『G・こんばーちゃ♪』
   http://member.nifty.ne.jp/uchijyu
など、色々お手軽に使用できるソフトが沢山あります。
フリー&シェアウェアを扱う『ベクター』の『画像関連』や『携帯PHS』のカテゴリなんかにも、色々あると思います。

変換ではないですが、画像を取り込んで、携帯・PHSに転送する事ができる
『ピクネット』
    http://www.pic-net.com/
なんてソフトもあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:32

もし、携帯電話(J-SKYとか、Ez)に送信するならついでにファイルサイズが縮小できるソフトがあります。



http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/stopw. …
です。実際にはこのプログラムだけでは作動しません。(Susieというソフトのプラグ印が必要になりますが、リンクがちゃんとはってあります。)
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!