アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No.745930 質問:友達から始めるって
昨日(1月7日)半年間好きだったバイトの子に告白しました。
結果は『友達からなら良いです』と言われました。
友達から初めて愛に発展したケースのある方って
いらしゃいますか?

告白した次の日1月8日にバイトが一緒だったのですが
お互いに凄い意識してか目を一度も遇わせられませんでした。あの子も物を落としたりしていました。
告白した時に『好きな人いますか?』って聞いたら『いません』ってはっきり言っていました。
これからどんな接し方していけば良いですかね?

A 回答 (3件)

この話は、リアルなはなしですね。

まさにタイミングを図れない事が読み取れます。
時間の共有と場所の共有はほのぼのさせたいのは
本音なんでしょうけどね。
キッカケづくりでしょうね、ヒョンな事からみたいな。
しかし貴女が好きになれないなら、思わせぶりは絶対禁物です。
    • 0

こんにちわ!!

難しい返事のされ方ですね。「友達から」ということは、あなたの子とをまだあまり知らないから、あなたの事をもう少し知ってから付き合いたいってことではないでしょうか??っと言う事は、今からがあなとのいい所の見せ所なのでは??付き合うか付き合わないかは、あなたのがんばり次第ではないかと思いますよ。お互い意識しちゃってるって事は、相手もまんざらじゃないってことですよね??
恋ってのは経験を重ねる事に、自分自身も成長できると思います。
幸運を祈ります☆がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの子今年成人式です。
確かに自分の事あまり知って貰ってないかもしれないです。
これから自分をどんどん知って貰える様に頑張ります。

こんばんは。

あたしの元彼が同じような感じでしたので、今回カキコしましたvv

あたしの場合、あたしから彼に告白して、「あんまり●●のこと知らないから、まずは友達からね」って言われました。
確かに、あまり話したことや遊んだことも無かったので、まずは友達として、遊んだり、メールや電話したりして、お互いにお互いのことを知っていこう!って感じでした。
で、あたしはその時に、彼にたくさん自分の良いところを知ってもらおうと、アピールしました。
アピールって行っても、恋愛の駆け引きが出来るようなたいした経験もしてないので、ありのままの自分を受け入れてもらおうとした感じですvv
それで、遊んだりメールや電話したりする関係から1ヶ月くらいして、付き合い始めましたよ。やっぱり、ありのままの自分を受け入れてもらえるように、自分を出していくことが必要だと思います。

彼女の方もかなりあなたのことを気にはしているみたいなので、まったく気が無いという訳ではないと思います。でも、そこであなたまで気にしすぎて意識しちゃうと、彼女の方まで緊張してしまうと思います。
普段と変わらずに接してあげてください。そこであなたの良いところが彼女に見せれればベストだと思いますvv
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか自信出てきました。
ありのままの自分を出し頑張ります。
今はバイト先にある連絡ノートで今まで通り話をしてます。 告白してからなかなか一緒の時が無くて。
19日に映画に誘ったんですがまだ返事が無いです。
良い返事を期待はしています。
あと宇多田ヒカルのライブチケット当たったんで
誘って見ます。