電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特殊能力を持った人間が牢屋にいれられる映画やドラマを知っていたら教えてください。
海外でも日本でもかまいません。

A 回答 (5件)

「Xメン」で,敵のボスが、ガラスの牢に入れられました。



超人的な犯罪者でいいなら,「羊達の沈黙」
    • good
    • 0

テレビ版スーパーマン(ジョージ・リーヴス版)にもそういうシーン(檻の中に入る)があったような記憶があります。

    • good
    • 0

邦画で ガス人間第一号 は、牢屋と微妙にちがいますが、部屋にガス人間が追い詰められるシーンがあります。

で、ガス人間が思いを寄せる唄いの師匠が、牢屋にいれられています。
    • good
    • 0

★『マスク』 (1994年 米映画)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9% …

主人公(ジム・キャリー)が、「マスク」を被る事で特殊能力を持ち、ラストでは牢屋にも入れられていましたね。
    • good
    • 0

グリーンマイル。

洋画です。大好きな映画なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!