プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。 ご存知の方、お教えを!
PS3のアンチャーテッド1に魅せられ、2を買ったのですが。。
グラフィックは、”凄い!”と思ったのですが、正直、非常に残念。。
3も同じ、仕様であれば、「絶対、買うまい!!!」と思っているのですが??

ハッキシ言って、下手の横好きで、本来、この手のゲームは大嫌いなのですが?
映画みたい!という噂を知り、1を買って、結構ハマって。。
2を買ってしまって、大撃沈。。

質問が2つあり
(1)アンチャーテッド3もカメラアングルが完全フリーの酔うと言うか、迷う仕様ですか?
(2)2は、カメラアングルが、フリーですが、マシに感じる方法があれば、続きをしたいのですが、ありますか?

A 回答 (1件)

シリーズのファンです。

カメラアングル(操作の仕方)は2も3も同じです。
3D酔をする方はあまり視点を移動させすぎないようにすればいいです。
もしくは、少し離れたところから見下ろすぐらいにする。
酔うと感じる時は、自分が行きたいと思うところへ視点のお陰で行けない時に起こるそうです。
私も酔いやすい方なのでTPSやFPSは苦手ですが、以上のことを踏まえればかなり改善できます。
あとは、オプションの設定にあったかどうか覚えてませんが、銃を撃った時のブレを有効にするか?は切っておきましょう。

アンチャーテッド3は、個人的に2に比べれば少し拍子抜けでした。
戦闘時のアクションや駆け引きはバリエーションが増えてましたが
オンラインをやらないのであれば楽しさ半減です。
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さった”マシになる対処”すら出来ん始末=2の続き&3は、また来世!
わざと迷う仕様にしたのでしょうが、myスペックでは、泥酔状態。。。続行不能。。。
1が良かっただけに。。。 止まってれば、かなり、いいが、基本、イライラ。。。といった自分都合の感想。。。m(__)m