プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに行くのですが(3泊5日で)、スケジュールに、1日目《夕方名古屋空港発でハワイに朝着後、自由行動ホノルル泊》、2~4日目《自由行動ホノルル泊》、5日目《昼にホノルル発》と書いてあるのですが、そうなると、ホノルル泊は4日ですよね?なぜ3泊5日なのでしょうか??ややこしくてよく分からないので、教えて下さい!!

A 回答 (6件)

こんばんは。



時差と所要時間がありますからね~。
でもなんかおかしくないですか?
5日目にホノルル発だと日本に帰国するのは6日目になりますから、3泊5日のツアーではなく、4泊6日のツアーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。一度旅行会社に尋ねてみます。早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/09 23:44

1日目夕方発なので機内で1泊


2日目ホノルル泊
3日目ホノルル泊
4日目ホノルル泊
5日目日本に帰って来る
ということになるので、1日目はホノルル泊でなく、
機内泊になるので、3泊5日となるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか!それでは、夕方に出発してホノルルの朝に着いたその日はもう2日目ということになるんですよね?ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/09 23:46

日本とホノルルの時差は、-19時間です。



>1日目《夕方名古屋空港発でハワイに朝着後、自由行動ホノルル泊》
2~4日目《自由行動ホノルル泊》、5日目《昼にホノルル発》
5日目《昼にホノルル発》

これって、4泊6日の日程ですね。
最後の【5日目《昼にホノルル発》】は、【4日目《昼にホノルル発》】の間違いだと思います。

代理店に、問い合わせしてみてください。
きっと、間違えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。皆さんのご意見を参考にして、一度旅行会社に聞いてみます。参考になりました(^^)

お礼日時:2004/01/09 23:48

まずおさらいしてみましょう。



●3泊5日のツアーの場合は・・・
1日目:夕刻・名古屋発→朝・ホノルル着、自由行動 【ホノルル泊】
2日目:自由行動 【ホノルル泊】
3日目:自由行動 【ホノルル泊】
4日目:昼・ホノルル発→
5日目:名古屋着

●4泊6日のツアーの場合は・・・
1日目:夕刻・名古屋発→朝・ホノルル着、自由行動 【ホノルル泊】
2日目:自由行動 【ホノルル泊】
3日目:自由行動 【ホノルル泊】
4日目:自由行動 【ホノルル泊】
5日目:昼・ホノルル発→
6日目:名古屋着

→日本とホノルルとの間は時差が19時間あります。日本から見るとホノルルは19時間遅れです。したがって1日目は夕方に飛行機に乗って機中泊となりますが、時差の関係で同日の朝にホノルル着となります。帰りの場合はその逆で機中泊しませんが日本着は翌日となります。

ご質問の内容では確かに疑問に思うでしょうね!質問に書かれてるスケジュールになると4泊6日ですので。。。
この質問が旅行のパンフレットや募集広告などの印刷物であれば、ミスプリントが考えられますね!他の方も書かれてると通り旅行代理店への確認をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにたくさんの方に回答を頂いて嬉しいです。参考になりました!!

お礼日時:2004/01/10 21:14

少しでも、同じ値段で長く滞在している様に見せるためにやっている事です。

確かに嘘ではないのですが・・・・・。
日付変更線を越える場合は、二日引くと普通の人が考える日数になります。(^_^)
 其の日数は朝から晩まで自由に使える日数(オプションツアーを入れていなければ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかややこしくて、よく分からなかったので、スッキリしました(*^_^*)ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/10 21:15

こんにちわ *^-^*


ほぼ、回答が出来上がっているようですネ
さらに詳しく事情がわかった方が安心かな?

名古屋からは直行便だとJO(ジャルウェイズ)が1日1便のみデス。
(ソウル経由の、大韓航空等もありますが・・・)

≪3泊5日のツアーの場合≫
1日目:夕刻19:20名古屋発→朝07:00(6時間40分要)
ホノルル着、 【ホノルル泊】
2日目: 【ホノルル泊】
3日目: 【ホノルル泊】
4日目:昼13:25ホノルル発→
5日目:→17:45名古屋着 (9時間20分要)

となります。(多少のダイヤ変更有り)
4泊6日なら、中にホノルル泊が+1日ですネ。
実際このスケジュールだと、時差解消が大変ですヨ
過去に「時差解消」の質問が有りますからご参考になさった方が良いかと・・・。

楽しんできて下さいネ♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648574
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いて感謝しております。URLまで載せて頂いて・・・。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2004/01/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!