電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯(i Phone)からも使いやすい、アクセスしやすいブログサイトを探しています。

現在、FC2ブログを使っていますが、i Phoneで開くと画面が見づらく、使いにくいなーと感じることも多々あります。

ほかに使いやすいブログがあれば、移動しようかと考えています。

あと、写真を載せる時にサイズが大きいので、小さく容量を変更、編集しないといけないのですが、
そのままi Phoneやデジカメの写真を簡単に載せることのできるブログもあるのでしょうか。

おすすめのサイトがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自分が現在利用しているアメーバブログ、かなりi phoneからの投稿がスムーズです。

専用アプリでブログ書くと、写真貼るのも2タッチですしサイズもそのままですよ。

管理ページや閲覧も割と見やすく、バージョンアップでクレーム反映するといった感じでストレスフリーです。

「ピグ」といったアバター操作も最近出来るようになったので、知人の中ではアメブロに乗り換えする人が多いですね。

難点としたら、メンテナンスが多いことぐらいですね。

(定期 ・ 毎週月曜深夜2~8時以外に臨時もあります)

簡単ですが、お力になれば幸いです。
    • 0