アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組の中でのことです。

出演者がもぐもぐしながら、「おいしい~」としゃべることがよく見られます。例えば、NHKの「あさイチ」では毎回のことです。

これについて、皆さんはどう思われますか?

1.マナー違反だ
2.問題ない
3.仕方がない

ご参考

・弾む会話とテーブルマナー、どう両立させる?(口の中に食べ物があってもしゃべる?)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1455941.html
・口に食事が入ってるのに、しゃべるって・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5707575.html
・食べながらしゃべる人
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

皆さんから頂いたご回答に、私から特にコメントしませんのでご了承ください。
 

A 回答 (4件)

私は50後半の男です。



普段は優しい祖父母に育てられましたが、食事中に
騒いだり、口に物を入れながらの会話は厳しく怒られました。

当然、子供達にも同じ躾を致しました。
社会人として恥をかかせたくない親心です。

食事中の会話がいけないのではなく、物を口に入れては駄目だと
言う事で、常識、マナーだと思います。

回答は: 1 です。

ツバキや食べ物が飛んで汚らしい行為だと思います。
飲み込んでから話をすれば済む会話を急ぐ必要はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 20:33

こんばんは。



友達や職場の方達との食事に行った時などに話しかけられて、口の中の物を飲み込むまで話を返せないと無視された?と思われたりしそうなので…食べながら話しても仕方無い事もあると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 21:16

テレビ番組では食べた瞬間に感想を述べることが要求されているので仕方がない。



回答は3です。


『弾む会話とテーブルマナー、どう両立させる?』
こちらの質問だけ閲覧しました。雰囲気優先です(笑)
マナーは同席者などに不快な思いさえさせなければ良いんです。仲いい友人たちと食べに行って、もごもごしながら喋られても何とも思いません。それより問い掛けに懸命に答えてくれるのが嬉しかったりしますけどね。僕は性格悪いんで「食うてから喋れや」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 19:31

4.下品だ!!



と、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!