電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳会社員の男です。

通勤中や街に出ると、高校生のカップルをよく見かけます。
見るたびに羨ましいとか、自分はそんな経験なかったなーと、ちょっと寂しくなります。
セーラー服の女の子とデートとか、エッチは学生時代のみにしか経験出来ないと思います。
要は、青春というものを今まで感じたことがないといった感じです。

やはり学生時代に恋愛をした方が得、というか良い経験ですよね。
逆にない方は損、というか二度と味わえない経験を逃したといった感じではないでしょうか。
まあもちろん個々の恋愛に良し悪しはあるでしょうが。。

過去を振り返ったり比較しても仕方ないですが、悔やまれます。
未だに恋愛経験一つないので学生時代にしたかったなんておこがましいでしょうが。

下らない質問かもしれませんがw
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたはこの質問に馴れ合いを求めているのでしょうか?だとしたら残念でなりません。


ず~っと過去を引きずっていじいじしている男性が人として魅力的に見えますか?同性から見ても異性から見ても。
他の人の回答で自分を正当化して、27の若さにもかかわらず自分の未来を放棄するのですか。
過去を断ち切って、幸せを掴むための行動を起こさないと人はついてきませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

馴れ合いを求めてる?
ただ、私の素朴な疑問を投げ掛けて見ただけですが。。

どの人に対する回答を見て私が自分を正当化していると感じられたんでしょうか?
別に自分が正しいなんて微塵にも思っていません。。
そう感じ取れる回答だったのであれば、紛らわしい回答をして申し訳ありません。

確かに過去を引きずっても仕方ないのは私も思います。
ただ、高校生カップルとかを見掛けて羨ましいなと思ってしまうくらいです。
これすら引きずっててキモいとか思われるんでしょうか?
決してこれから先女子高生と付き合いたいなんて思っていないし、
まず付き合えないことぐらいは理解しているつもりです。

未来を放棄したわけではなく、いまいち自分の未来というものが思い描けていないです。
自分がどうすれば幸せを感じるのかもよく分かってません。
恋愛は楽しいイメージがあるので、してみたいなといった感じです。

お礼日時:2012/05/16 18:24

HAGE69busaです、お礼ありがとうございます!


(*⌒▽⌒*)

私は二十歳過ぎくらいからハゲ始めて三十歳では完全ハゲになりました。

ハゲは本当に恋愛においては不利極まります!
彼女は本当に出来ません!!
女の子紹介されましたが、一瞬で破談です!!秒殺です!!凄まじい破壊力ですハゲは!!

女性も男性の見た目は関係無いなんて言っても絶対にウソ、大ウソです!!
なかでもハゲは一番付き合いたくない要素でしょうね。
街でカップル観察をよくしますが、ハゲ男性が女の子を連れているなんてまず有り得ません!!


aokenjiさん、厳しいですが、ハゲた以上は恋愛や結婚は不可能だと覚悟しましょう!!
それが現実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

恋愛が出来ない人生だったということになる覚悟は出来ています。
何しろ、一度も女性を好きになったことすらないので頑張りようもありません。この先、人を好きになることなんかあるのか不安です。

女性を紹介してくれるような知り合いがいるだけマシですよ。
私は誰もいません。友達も少ないですし、その友達も女性関係は疎いです。
そんな人脈があるならあきらめずに紹介し続けてもらったら可能性あるのでは?

ハゲは合コンとか単発での出会いは非常に不利でしょうから出会いが狭まるように感じます。
嫌でも関わる職場とかでないと内面を見てもらえないですよね。
その職場も期待出来ないので、もうどう出会えばいいかわかりません。

お礼日時:2012/05/16 07:06

こんばんは。


損です。

何故なら女性は男性に年相応の恋愛経験、スペックを求めるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。私は学生時代はおろか今年で28になるのに、
一度も恋愛経験ないので、何か異常があるとか思われるんでしょうね。

ただ、必死に努力してまで彼女が欲しいかと問われると疑問です。
何となく欲しい程度ではやはり無理なものでしょうかね。。
学生時代に限らず彼女がいたり、いた人達は全員何かしら努力したんでしょうね。凄いです。
その人らと比較すると劣等感をどうしても感じてしまいますね

お礼日時:2012/05/16 06:58

学生は、「真面目」で「良い子」のほうが管理しやすいから、


社会的な「罠」がイッパイ仕掛けられています。

「罠」に従順な子が評価されるのは、学生時代だけです。

学生が「罠」を受け入れるかかどうかは、家庭環境に因るところ
が大きいのではないかと、私は考えます。

つまり、親の恋愛観が強く子に影響する可能性があります。

このように考えると、この件については実は、本人の意思で制御
きるように見えて、制御不能な問題だったのかもしれません。

「浮気や不倫経験がないと損?」ってことも成立するのかなぁ…。
生物ってトッテモ奥深いですよね。

決して、下らない質問じゃないですよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社会的な「罠」?ですか。
いまいちよく分かりませんが、
親の恋愛観が、というのは何となく分かります。
また、親と仲が良い人は対人スキルが身についている人が多いように感じます。
私は親とも大して会話がないので。。

浮気や不倫は、後ろめたい気持ちがあるので、
あまり良いこととは思えないですよね。
そんな経験あった方が悪い人間に見られちゃいそうです。

お礼日時:2012/05/15 22:45

私も学生時代に恋愛経験皆無です。


彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイク男です!

学生時代に恋愛経験がある無しでその後の人生えらい違いでしょうね!

恋愛経験無いまま社会人になったらもう最後、出会いはないわ、職業格差、収入格差、容姿外見格差など、女性が男性をそういったスペックで見るので低レベル男性はもう恋愛や結婚なんて不可能になりますから!


恋愛は経験を積まないと学べません!!
他の回答者さんも言っていた学生時代は収入格差が無いというのは非常にデカイです!!
容姿外見さえ良ければ学生時代はあっという間に彼女なんて出来ちゃいますよね。
そういう時代に経験を積んでおけば社会人になってから余裕持って女性に接することが出来ますからね。

社会人になってからでは遅過ぎです!!!手遅れ。


私も強烈に高校生カップルが羨ましくて羨ましくて羨ましくて羨ましくて羨ましくて気が狂いそうです!
40代ですが、女子高生と付き合いたい気持ちはおさまってません!
やっぱり夢はなかなか捨てられないね。
(´・д・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

40代の方なんですね。
私も高校の頃からハゲ始めました。
社会人になってお金をかけて治療していますが、思うような効果は得れていません。
HAGE69busaさんはいつ頃からですか?
恋愛経験もないままハゲると、女性に対して遠慮というか、
変な目で見られないか、キモイと思われないかとか、被害妄想じみた考え方に私はなってしまいます。
なかなか女性に対して積極的になれないので、
いつまで経っても女性に慣れないまま年だけ取ってきてしまいました。

>社会人になってからでは遅過ぎです!!!手遅れ。

これはいくらなんでも極論だとは思いますが。。
学生時代に恋愛経験なくとも女性と問題なく接することが出来れば可能なんじゃないでしょうか。

私もあなたも女子高生なんてもう無理です。
電車とかで見かける女子高生をいいな、とか思うのは自由なのでいいとは思いますが。
でも、潔く不可能なことはあきらめましょう。

お礼日時:2012/05/15 16:34

>安らかな生活すぎて何の刺激もない日々です。


>私は逆にあなたが羨ましいです。

そうですか・・・
私は恋の数は多いし、毎回もりあがる恋で青春!!って感じなんですけど、
やがてうまくいかずに別れ、つらい時期をへて、
また新しい恋を一からはじめなおすのに、疲れてきてしまいました。
だいたい1年半前後で終わることがおおかったです。

今度こそ最後の恋になるか? そろそろか? 
と願ってはいますけど、相手のあることだし、自分でもどうにもならない感じなので、
運を天に任せています。

原因はもしかしたら、ワーッと勢いで恋におちちゃうことかも知れないです・・・
ピンとくる感覚というか、ビビビと電撃が走るというか、そういったものが多いです。
感覚だけ信じてつきすすんで、盲目になりやすくて、
あまり頭で考えて相手を選んだりしていないんです。
だから後になって現実が見えてくるのかな・・と。


おたがい、「隣の芝生は青い」って、このことかもしれませんね。
半分ずつできたら、ちょうどよかったかもしれませんね。

なんか、話題がそれ気味ですみません。

わたしもあなたのような落ち着いたところがあれば、
慎重に相手を選べて、
恋愛がもっと長続きしたかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それだけ人を好きになれることが私からすれば凄いです。
一度もない自分に何か問題があるんじゃないか?と思ってしまうほどです。
恋愛の始め方すらよくわかっていないので、
このまま年を取って中年になっていくと思うと少しぞっとします。。

何事も失敗を経験して成長すると思います。
フラれた経験すらない私より、あなたは十分前を歩いてる人だと思いますよ。

お礼日時:2012/05/15 16:17

一言で言えば、学生時代に恋愛経験があった方が得です。


その理由は、学生時代ほど彼女ができやすい環境はないからです。
それは、同じ場所に同年代の男女が集い、閉鎖された環境で毎日のように会い、経済的な格差もなく、時間にも存分のゆとりがあるのは、社会人になったら絶対にあり得ないのです。
社会に出たら自由競争に晒されてしまうのです。

さらに、特に男性は恋愛の経験があるほどモテます。
学生のうちから恋愛経験を積んだ人は社会人になってもコンスタントに彼女を作ります。学生の時に彼女ができなかった人は、30代になってもそのままずるずるいく人が多いです。

しかし、あなたの場合だとセーラー服とか学生の女性とのエッチとか、今となっては非現実的な妄想を引きずっているように思えます。それはよくないです。
今から彼女を作るのも、相当な努力がいると思います。しかし過ぎた過去をずっと引きずっているようでは、自分を変えることもできないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、学生の時から恋愛経験あった方が色んな意味で得だと僕も思います。
人生を豊かにさせるというか、若い頃から人間的魅力が養われるといった感じですか。
ただ、学生時代に恋愛出来なかった人間も少なくないはずです。

セーラー服の下りは確かに私にはもう被現実的な話です。二度と味わえない体験でしょう。
だから、学生時代に恋愛経験してこなかったら損なのかなと思ったまでです。
後悔とか、引きずったりはしていません。今後ただ一人の女性とお付き合い出来たら私は十分です。

今のままの自分でいいとは思えませんが、どう変わればいいのかはわかりませんね。
こればっかりは自分自身で考えるしかないんでしょうが。。

お礼日時:2012/05/15 13:11

> 過去を振り返ったり比較しても仕方ないですが、悔やまれます。



 『悔やむ』ことさえ『仕方ない』ことでしょう。『未だに恋愛経験一つない』としても心配することでも無い。数多あったらそれはそれで大変だ。

 大丈夫。時が来れば夢中になるように出来ている。それが“動物”たる人間の宿命。ここで失敗した人間も多いから気をつけよう。

 あんまり“四角四面”に考えないこと。これが人生をうまく生きる“コツ”ですね。イイカゲン(良い加減)に生きりゃ良いんです。ちゃんと質問者様にも“時期”は来ます。ご自分と人生を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も今年で28になります。
多少の焦りがないとは決して言えません。
今後、本当に自分に恋愛が出来るんだろうか?という不安もあります。

>ここで失敗した人間も多いから気をつけよう。

夢中になったらなったで失敗しないように気を付けようということでしょうか。
経験がないなら失敗からでしか学べないとも思いますが・・
ただ私は失敗を恐れる性格なので成長しにくいかもしれませんね。

その時期が来ることを祈って生活していきたいと思います。

お礼日時:2012/05/15 11:48

#2です。

お礼ありがとうございました。

>学生のカップルを見てると、それだけで青春してるなと思ってしまいます。
それは、外からわかりやすいだけです。

>青春は何歳になっても出来るとは良い考え方ですね。

34歳ですが、青春まっただ中です
一目ぼれで、運命的な出会いがとつぜん降ってきました。


>恋愛感情というもの自体がよくわかりません。
なんだか、すごく超然とした方のようですね。
悟り?みたいな心境や、
安らかな心の人なのでしょうね。すばらしいです。


わたしなどは、あれこれ欲にまみれているせいか、
いつも恋に飛び込んでしまいがちで、
「あ~ また飛び込んじゃった・・・」という気持ちも実はあります。
波瀾万丈すぎて、安らぎが足りませんので、見習いたい気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>34歳ですが、青春まっただ中です
>一目ぼれで、運命的な出会いがとつぜん降ってきました。

一目ぼれですか。
私は女性を見ても、美人、綺麗、可愛いとかは思っても、
惚れてしまうということは一度もありませんね。
普段女性と関わることが皆無なので、そのせいだとは思います。


>悟り?みたいな心境や、
>安らかな心の人なのでしょうね。すばらしいです。

悟り!?
いえいえ、恋愛経験ない人間に悟れないですよw
安らかな生活すぎて何の刺激もない日々です。
私は逆にあなたが羨ましいです。

お礼日時:2012/05/15 11:24

最近読んだ記事に書いてあったんですが、



AVビデオには制服ものや女教師ものが多い、
その理由は
男性がありあまるほどの性欲に悩まされて、発散できなかった時期に見たものだったから、
印象が強くのこるのだそうです。

制服って、わかりやすい「記号」でしかない、と思います。
やりのこした青春の。

青春って、本当は気持ちの方なんだと思います。

純粋な気持ちで好きになれたなら、
何歳になっても青春はあるんです。

「純粋な気持ちで恋したい」って、多くの男性の本音ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AVに制服物が流行ったりするのは、
学生時代に経験出来なかった男の願望を少しでも満たすためなんでしょうね。

学生のカップルを見てると、それだけで青春してるなと思ってしまいます。
青春は何歳になっても出来るとは良い考え方ですね。
未だに片思いすらないので、恋愛感情というもの自体がよくわかりません。
私もそんな風に思える恋愛がしたいものです。

お礼日時:2012/05/15 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています