アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DoCoMoのP505iを購入しました。以前はDシリーズを使っており、マナーモードにしたときに着信音により、バイブレータのパターンも変わり、携帯を見なくてもメールか電話か区別ができました。しかし、P505iは着信音によりパターンが変わらないようで(私には変える方法を見つけられませんでした)、区別できずに困っています。日常、ポケットに入れていることが多く、バイブレータで区別できることが必要です。どなたか、バイブレータのパターンを着信音により変える方法をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

参考程度に、旧モデルであるP504iを使用しています。

マナーモード時は、バイブパターンによる判定を行いたいですね。

着信時の動作設定では(通常モード時)、
・着信音+標準バイブ設定のパターン
・標準バイブ設定のパターンのみ
この2つしか選べませんね。
つまり、P504iでは設定できません。
できればグループ別に判定を行いたいのですが、その中にもバイブパターン設定はありません。

しかし、「メール着信鳴動時間設定」の秒数でメールor音声着信を判断できます。
バイブパターンしだいで、
・n回振動すればメール
・n回以上の振動であれば、アラーム(バイブ設定時)か音声着信
自分は、このように判断しています。

旧モデルなので、P505iでは一部変更の可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、パターンによる区別は不可能なようですね。回数による区別を実施したいと思います。貴重なアドバイスをありがとうございました。