【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

WMP9をインストールしてから動画がとぎれとぎれに再生されてしまいます。
その前のバージョンは、長時間動画を再生しない限りはきちんと見る事が出来ました。
WM9をアンインストールして、前のバージョンに戻したほうがいいのでしょうか。
WMP9の方が使用しやすいので、出来ればそちらを使用したいのですが・・・。
私のPCのスペックは分かる範囲ですが以下の通りです。

東芝リブレット
OS windows2000
メモリ 128MB
HDD 20GB
周波数 700MHz

画像が途切れ途切れに再生される原因と、改善方法を知りたいです。
一つでも回答をいただけたら助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

WMP9単体でもファイル→URLを開くのメニューでネット上の動画を見られるので、#1の方は質問されたんだと思います。

PC上のファイルの再生だとすると、
1)最近インストールしたソフトの影響
2)PC能力不足
のどちらかでしょうが、1)に心当たりが無ければ2)でしょう。WMPの古いバージョンが残っているかもしれません(下記参照)ので比較してみればWMP9のせいか他ソフトのせいかわかると思います。(WMP9はアンインストールできないという話もあり)
WMP9は機能が増えた分使用メモリも増えて動作も重くなっているはずです。ctrl+ALT+DELでタスクマネージャを起動して、CPU使用率を見てみてください。
私も650MHz/320MBとやや古いスペックですが、小さい動画ファイルは問題ないものの、DVD再生ではCPU100%で時々動きがひっかかります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/apps.html# …
    • 0

#1ですが「補足」を頂いたようなので再回答します。

WMP9を使われているのはご質問にも明記されているので問題ではありません。私が#1で書いたのはWMP9で見ている「動画」がHP上の物であれば「回線の問題」である可能性が高いと言う事です。

例えば「500kbps~」の動画を500kbps以下の回線で開けばご質問のようになるからです。もし、違っていれば(DVDやHDD上の映像の場合)マシンあるいはWMP9の問題かも知れませんが切り分けがしたくてお聞きしたのです。

切り分けが出来なければ、原因も追究出来ないし対処法も出しようがないからです。

この回答への補足

HP上ではありません。後者のHDD上の映像の場合です。

• 0

ご質問の意味が今ひとつ掴めないのですが、HP上の「動画」でしようか?

「~64kbps」とか「~300kbps」とか色々あると思いますが、あなたがお使いの回線の速度によってご質問の現象は発生します。(データに対して回線が遅い)

また、以前は見られていても回線の状況がその時と違っていれば同じようになります。一度ご自分の「回線速度」をチェックされたら如何でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説明不足でごめんなさい。WMPソフトを起動して見る動画が途切れ途切れになるのです。

• 0