プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、エクセルファイルを開いたときに、「マクロを有効にしないと開けません」というメッセージが出ました。マクロを有効にするやり方を教えてください。

私は、win98 エクセル2000を使用しています。

A 回答 (2件)

ちなみに、最新のSPをあてるとセキュリティレベルは「高」に勝手に設定されます。

現在の状態がそうでしょう。
で、レベルを「中」にするとマクロを含んだファイルを開くたびに有効にするかどうかのダイアログが現れます。「低」にすると無条件に開きます。
適時使い分けるといいと思います。
    • good
    • 0

「ツール」→「マクロ」→「セキュリティ」→「セキュリティレベル低」→「OK」


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また、何かありましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2004/01/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!