アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々、ゲームには特に興味はないんですが、PCを開くとなぜかフリーセルをやってしまうんです。
とりあえず1回クリアするまで!と思うんですが、1回クリアすると、2回、3回ときりがないんです。
結局、1時間以上やってしまいいつも後悔します。
馬鹿みたいな質問ですいません。
同じ経験をされた人いたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

フリーセル・・・面白いですね。

実はJALの国際線のシートにはゲームがついているんですが、このフリーセルが入っているおかげで、12時間がアッと言う間・・・・感謝です!(^^

ところで、「11982」・・・・・・・・
これは絶対出来ないそうですよ~
これに何年も挑戦している人が世界にはいっぱいいるそうです~

ご質問は「やめたい」ということでしたね~
無理でしょう~(^^
    • 0
この回答へのお礼

飛行機ですか・・・。
そういう時間を利用してなら、楽しくやれそうですね。
>「11982」
気になってしまいました。

同じですねぇ。

僕も....
あまりにもひどいもんで、ゲーム関係全て(Win標準添付のやつ)アンインストールしちゃいました。一日中でもやってしまうんですもん。

plus関係のは消していませんが....
    • 0
この回答へのお礼

>アンインストール
私もこれが一番だと思うんですが、やっぱり消すのは気がひけます。
やめたいというか、無駄な時間にならないくらいならやってもいいかなって思うんです。
でも、その切り替えが自分にできないのが、悔しくて(T.T)

同じ人がいるんですね~!

私もフリーセルとソリティアは必ずほぼ毎日はまっています(笑)

ところでフリーセルの成績はどうですか? 
私は勝ち率100%にこだわってゲームしています。最高384連勝が今までの成績トップなんですが、疲れてくるとミスがおこり、連勝ストップしてしまいます。

仕事でパソコンを使いますので、仕事が終わって寝る前にゲームをするようにしています。
手詰まりになる直前にやめるのがポイントで、先が読めなくなったところでゲーム中止としますので、1日に5ゲームぐらいが限界でしょうか。そのうちクリアできるのは1~2ゲームぐらいです。
手詰まり直前のゲームは、そのままでパソコンを終了します。履歴に残らないので連勝は消えません。

ついうっかり「手詰まりゲームオーバー」になったときはショックです。
    • 0
この回答へのお礼

同じというか・・・私よりかなり上ですね。
私は、勝ち率が50%をいったりきたりなんで、40%台になると悔しくて、50%を超えるまでがんばってしまうんです。
履歴に残らない方法なんてあったんですね。
ありがとうございました。

私もゲームはまったくしないんですが、フリーセルとソリティアには時々はまってしまいます。

ちょっと難しいので、クリアできると嬉しいですよね。
せっかくですので、時間があるときはとことん勝負されたら如何でしょう?

そして、ゲーム(G)から、「選択」を実行して、フリーセルの勝負する順番(私のPCには、#1~#1000000まであります)を1から順番に攻略して行く。成功したら、ノートに記していく。
これをすることで、めちゃめちゃはまるかもしれませんが、なんか納得しちゃって、例えば#100まで攻略すれば、うれしくなります。(切りのいい数字まで、攻略すると、喜び倍増)
ノートに記す事で、次回するときもここから、と決められます。ついでにゲームの時間も管理しやすくなります。不思議な事に。
    • 0
この回答へのお礼

わー、ノートに記入ですか。
家計簿みたいでおもしろいですね。
でも、私はあまりきっちりした性格ではないんで、難しいかも・・・。
おもしろい回答ありがとうございました。

こんばんは

フリーセルをつまらないゲームにする方法があります。

[Shift] + [Ctrl] + [F10] を押すと

Choose About to Win,
Retry to Lose,
or Ignore to Cancel

というメッセージが出ますので、一番左の[中止]ボタン、または真ん中の[再試行]を押します。

この状態にしてから、フリーセルの何らかの操作をすると・・・。

ほら、つまらないゲームになったでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみました。
ホント!つまらなくなりました・・・。
こういう方法もあるんですね。
しばらく、この設定のままにしておこうと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

きっと暇なんでしょう。
自分では「暇ではない」と思っていても、やはり本当は暇なんですよ。
本当に忙しくなったらやりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分では、「暇ではない」と思っています。
やらなくてはいけないこと、やりたいこと、が他にもいっぱいあります。
PC開けて「とりあえず」(実際はそれがメインに)ってのがいけないんだと思います。

でも、PCも空けられない位忙しくなったら、やりたくてもできませんよね。

※この質問を書いてから、我慢してます。書く前に1時間ほどやってしまいましたが・・・。