アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今髪型について切実に悩んでいるので
相談に乗って頂けると助かります。

私はここ数年ずっとショート~ボブの長さで過ごしていますが
異常なまでの暑がりなので夏は髪を結べる長さ以上に伸ばし結んでいます。

ただ酷い汗っかきで真夏には頭にも尋常じゃない程の汗をかくので
結んでいる髪がびしょ濡れになります。

髪をアップしていた方が涼しいかと思っていましたが
ショートカットの方が風が入るしすぐ乾くし涼しいのかなと疑問に思いました。

結ぶ方がいいのか
ショートカットがいいのか
今とても悩んでいます。

明日美容室に行くので切るならその時に切る予定でいます。

経験者した事のある方
また分かる方がいましたらご意見頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。



お返事ありがとうございます。

髪が汗で首にまとわりつくのが苦手で、
かといってベリーショートも似合うかどうか不安ということですが、

例えば、
全体的には、
首周りに髪がかからないくらいのショート(耳上くらい)だけど、
トップの髪は長めにしてもらうとかはいかがですか?

http://www.rasysa.com/pkg/style/short/d.phtml?pa …

とか、

http://www.rasysa.com/pkg/style/short/d.phtml?pa …

とか、

http://www.rasysa.com/pkg/style/short/d.phtml?pa …


ショートヘアでも、
トップが短いヘアと
トップが長いヘアとで雰囲気も変わってきますし、
トップが長いと、ヘアアレンジもできますので、
顔の大きさや、その日の気分でごまかせるスタイルだと思います^^

私は、
暑い日は、
ハーフアップや編み込みにしてますwww
    • good
    • 0

こんばんは。


私も暑がりの汗っかき、おまけに髪の量が多い…。

髪型は結構色々やりましたが一番楽だったのはベリーショートでした。
ラストフレンズの上野樹里に憧れて(笑)
あれが一番おすすめですね。セットもしやすいし軽いからぺちゃんこにもなりませんでした。

意外に服も合わせやすかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ベリーショート可愛いですよね♪それに涼しそう~。私もしてみたいんですけど、顔がデカイのでベリーショートだと顔の大きさが強調されるような気がして、、。髪型は中々難しいですね(^-^;

お礼日時:2012/05/17 22:00

こんばんは。



私も同じく、
夏の暑さが大嫌い。

加えて、汗でベタつくのも大嫌い。


なので、
夏場は、毎日、
起床後、仕事から帰って来てすぐ、就寝前と3回はシャワーを浴びてます…^^;


当然、汗をかいて臭いが気になる
髪もかならず毎日洗うのですが、

長いと乾かすのがなによりも大変で…+×+;。


ドライヤーをかけないとなかなか乾かないので、
仕方がなくドライヤーを使用するのですが、

かけている間にまた汗をかいて、
シャワー浴びたくなるので、
私は、断然ショート派です!


ショートなら、
タオルドライと、髪用のオイルを少し馴染ませておけば、
ちょっとTVとか漫画見てるあいだに勝手に乾きますからwww



夏の初めに
少し短めにカットしてもらっています^u^


わたしは、信頼している美容師さんにお願いして、
性格面も考慮して、
軽くパーマをかけてくせ毛っぽくしてもらうことで、
タオルドライだけして自然乾燥するだけでOKで、

出かける時は、
ジェル系ワックスをささっと付けるだけで
様になるヘアスタイルにしてもらってますwww

めっちゃ楽ですよ♪


おすすめはショートです。
ボブは少し伸びると邪魔になるんで。。。

自分の性格や、顔の形、肌色などを考慮して、
美容師さんと相談しながら決めてみてはいかがでしょうか?

芸能人で言うと、
長澤まさみさんや、
剛力彩芽さん、
矢口真里さんくらいのショートが大人可愛くて
いいんじゃないかなぁ…と思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。とても参考になりました。私もドライヤーが苦手なのでやっぱり直ぐ洗え直ぐ乾くショートはいいですよね!でもショートだと髪が汗で首にまとわりついたりしないか不安で(><)その辺はどうですか??

お礼日時:2012/05/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!