アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます。
私が27歳彼女が21歳で子を授かりましたが、私が離婚して一年も経たないという事、経済状況が許さない事を理由に中絶することになりました。
彼女を一生支えていくつもりで家も購入しましたが、過去に何度か浮気をされて、携帯に入っている男という男を同意の元、消去し(友達でもしてしまう為)、写メ付きの連絡メールを義務化しましたが不安が払拭できなく、連絡が途絶えるたび、フラッシュバックし気が狂いそうな毎日です。
そんな中に出来た子という事もあり、不安払拭の為、今後彼女をもっと信用していく為中絶にあたりDNA検査をしたいのです。中絶費用は省き費用はどのくらいかかるのか、どういうタイミングで医師に相談すればいいのか、教えて下さい。(病院はこの子の次の事も考え購入した家の近くの産婦人科で評判が良いところにいきました。)何週かはわかりませんが、今月始め頃受診した時5ミリで手術ができないと言われ25日に再受診です。

A 回答 (6件)

No.3です。

補足説明ありがとうございました。

そうですか、中絶は彼女が望んでいるのですね。あなた自身は産んで欲しいと望む気持ちがあるにも関わらず。
浮気による妊娠の可能性が高いと思います。
もしくは、あなたと結婚する気持ちに揺らぎがあるか。

まだ21歳で若いとはいえ、結婚予定の男の子どもを中絶したいなんて、余程のことです。
余程子どもが嫌いか、余程他にやりたいことがあるか、余程倫理観や親としての責任感などに大きな欠如があるか、など、何らかの並々ならぬ事情が無い限りはそうそう簡単に中絶を選ばないと思いますよ。
しかも、男性の方には妊娠、出産を受け入れるだけの気持ちがあるのに・・・です。

結婚自体、考え直してみてはいかがですか?
信頼関係が築けないと、いくら愛情があっても行く行くは破綻しますよ。
結婚って、「好き」だけでは続きませんから。
まだお互い若いんですし、あなたご自身も今後の人生や失敗した結婚についてゆっくりと考える時間を設けても良いように思います。

ちなみに、DNA検査ですが、民間企業で5万~で出来ますが(ちょっと検索すればいくらでも出てきますので、そこは自分で調べてください)、母親の許可が無い限り、胎児の検査は無理だと思います。
彼女さんがにっこり「良いよ、調べれば?」ってOK出してくれますかね?
また、大人であれば、個人で自分の血液や口内の皮膚をを採取して送れば良いだけらしいので簡単なんですが、何せ、体長数センチの胎児の話ですよね。
まあ、病院や医師の協力が無いと無理ですよね。
病院側も、喜んで協力したい話では無いと思いますので・・・、相談してみるだけ相談するのはアリかとは思いますが。

以上、あなたと同じ27歳、二児の母からでした。
    • 0

補足ありがとうございます。

中絶の判断は彼女だったんですね。
それならあなたが検査をして欲しい気持ちがわかります。
もう一度産んでくれないか話してみたら如何ですか。
その時話の流れで
あなたの子で間違いないか聞いてみたら如何?
検査もしたいことも言ってもいいかもしれませんね。
それでどう反応するかも見てみたら。
浮気癖のある人はよほどでない限り治らないと思います。
結婚もよく考えた方がいいと思います。
決して彼女だけを責めるのではなく
自分にも反省する点がないかをよく考えてね。
    • 0

検査する必要がありますか。

彼女を一生支えていくつもりなんですよね。
今はあなたが離婚して一年も経たないことと経済状況が許さないから中絶にしたのだから
それ以上何か必要ですか。
彼女とあなたに何かズレがあるのかもしれない。
お互いよく向き合って付き合っていったらいいと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私個人と致しましては産んでほしいのですが…産むのは…お腹を痛めるのは私ではありません…私の意向を伝えた上での判断は彼女です。彼女と自分の子だと思えば一生支える気ですが、他人の子に金をかける気は一切ありません。

• 0

で、もし検査して、自分の子どもじゃなかったらどうするんですか?

または、検査の結果自分の子どもで「ああ良かった。ちゃんと自分の子どもだった」って安堵するんですか?
でも、あなた、もし自分の子どもだったとしても、彼女のこと信用出来るんですか?

そもそも、
>私が離婚して一年も経たないという事、経済状況が許さない事を理由に中絶することになりました。
→ってことは、離婚してそれなりに時間が経過していて、経済状況が許す状況であれば、この世に生まれる命なわけですよね?
そこの条件が揃っていれば、中絶なんか考えなかったんですよね?
もうちょっと正直に書けば?
「浮気の結果の子どもかもしれないと思うと育てていく気持ちになれない」と。
自分のエゴに一々理由をつけて中絶を正当化するのはやめましょうよ。
自分の気持ちを満たすためだけに、殺される子どもを利用するのはやめましょうよ。
中絶で殺される子どもが可哀想だよ。
(個人的には、合意の性行為による妊娠中絶は人殺しだと思ってます。性犯罪の場合は別だけど)。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。はい。彼女と自分の子であれば良いです。また彼女に対する信用度も上がります。他人の子であれば中絶に金をかけるのも供養するのも私自身はおかしいと思うのですが。いかがでしょうか?

そして、条件があえば確実に産ませたいです。彼女と私の血を結ぶ…強い絆ですから。

• 0

DNA検査をしてまで、彼女に固執するのは何故ですか?

何度も浮気を繰り返すような女性を一生支えるのですか?

早まって家を購入してしまったので、我慢しているのですか?

お互いがお互いの事を信用出来ないようなら、結婚なんてやめた方がよくないですか?

あなたは1度目の離婚から何も学ばなかったのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。中絶費用は全額私の為、もしも万が一他人の子であれば私が払う理由もなく、供養する意味もなくなります。
学んだ事は多々ありますが、まだ結婚するとは決めていません。ただ、一緒に住めば落ち着いてくれるであろうと希望を託し彼女と住む用に購入したまでで何かで別れがくれば私一人で住めば良いだけの話だと思っています。

• 0

費用に関しては、ここを参照のこと。

http://www.e-kantei.org/DNA/020.htm

事前に医者と業者にコンタクトを取っておくこと。

それと、そんなことよりも、
双方まだ若いのですし、交際期間もそれほど長そうな印象もありません。
もう少し、様子を見ることが肝要だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。今はまだ寛容でありたいです。私が21の時にはもっとぐちゃぐちゃだった気がしますし。ただ、子に関しましては、他人の子であれば私が費用を払う必要はないと思います。一時的には払いますが。

• 0