プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末に神戸の友人夫婦が四国に遊びに来るのですが、その時にホエールウォッチングをしに行くことになりました。そこで、是非、おいしいカツオが食べたいと希望してるらしく、四国出身の私ですがお恥ずかしいながら、情報がなく困ってます。噂で”土佐巻き”というものがあると聞きました。何かご存知なら教えて下さい。

A 回答 (2件)

高知県在住です。

まず、高知市内で鰹のおいしい場所は、高知城前にある、ひろめ市場内の『明神丸』が、オススメです。目の前で、藁焼きにしたものを食べさせてくれますし、ひろめ市場自体が、高知のうまいもんを集めた、面白い場所なので、観光も楽しめます。土佐巻きは、先日市内のホテルの『サンピアセリ-ズ』のレストランのランチメニューにありましたよ。つれが食べててかなり美味しかったようです。期間限定みたいで、しかも安かったです。ホテルのレストランなのできれいでした。高知県西部へ行くなら、黒潮本陣の外にある、鰹の専門レストランは、行く価値あります。ここも、外で目の前で藁で焼いて見せてくれます。初めて見ると、藁で焼く職人の姿に感動しますよー。今高知は、脂の乗った旨い戻り鰹シーズンです。良い旅をしてくださいね。
    • good
    • 0

取り敢えずは下のリンクをクリックしてみてください。

http://www.kazuoh.com/ 左のものも役に立つかもしれません。あとは、検索してみてください。

参考URL:http://www.katsuo.co.jp/katsulnk.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!