アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイク通勤してます!

皆さんはパッドの付いたレーパンを履いていますか?
何kmまでならパッド無しでもいいと思いますか?
何km以上ならパッド付のレーパンが必要と思いますか?

レーパンやタイツのパッドが必要になる距離を教えてください^^

A 回答 (5件)

初めてロードバイクに乗った時は20km位で尻が痛くなり、パッド入りのレーパンにしたら、100km走っても全く痛くなくなりました。


それから何度もているいるうちに、尻の皮が厚くなったのか普通のズボンでも40km位は問題なくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッドはそんなに違うものなんですね!
40kmですね^^

お礼日時:2012/05/20 00:21

TVのCMでやっているでしょう?


通気性UP!ってね。
レーパンパッドも同じですよ?
=皮膚の表面の水分を吸い込んで外に出して
おしりの表面はさらさら~
それがまたずれを防ぎますし、
実際またずれをする人はレーパンに加えて、
ベビーオイルやベビーパウダーを使用しますし
最近のパワーアシスト系のウェアが肌にこすれてひどくなる人も
専用のパウダーインスプレーがでています。
=スポーツショップにいって見てください。

「ディクトンベイビー」はハッキリ言って無敵。
たぶんパッド無しでもいけちゃうんだろうけどね。
    • good
    • 1

すでに回答にあるように


またずれ防止おむつだ!
汗をかく時期とそうではない時期では
全く違う。

ぶるぺらいだぁが
レーパン要らないとして射るンも
汗をかく乗り方をしないから。

君のお考え方はバイクに乗るべき人だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/05/20 12:32

パッド使ってません。


1日400キロぐらいまでならフツーのスラッスクで問題ないですよ。
正確に測ってないですが、連続で600~800キロ程度は大丈夫でしたねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400キロですか(汗)
ちょっとレベルが違いますね^^;

お礼日時:2012/05/20 01:42

私の愛車はロードバイクではなくいわゆるランドナーです。


レーパンをはかずに、長距離走ることはないので何キロ以上だと
必要かははっきり言えません。
パールイズミ3DNeoパット付きのレーパンで1日200km走っても
お尻が痛くなることは有りません。

ただ、昨年輪行したとき、レーパンを持っていくのを忘れ、
仕方がなくジャージで1日120km走りましたが、お尻は痛くありません
でしたが股ずれを起こしました。

お尻が痛くなるかどうかは、姿勢の問題でパットは主に
股ずれ防止ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランドナーにパッドは必要ないという話を目にしたこともありますがあったほうがいいんですね!
姿勢が良ければ50キロくらいなら平気な感じでしょうかね^^

お礼日時:2012/05/20 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!