アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画(その他)の方でも質問したのですが、あまり回答が集まらないので、再度こちらで質問させていただきます。
もうすぐヴァレンタインということで、ヴァレンタインデーに恋人と部屋で観たい(もしくは観るのにオススメという)映画を教えてください。
男性女性両方のオススメをお待ちしております。
できるだけたくさんの回答おまちしております。

A 回答 (9件)

女性です。


私のおすすめは「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」という映画です。
さえない女だと自身を評価していた女性が恋をして自分を変えていくという内容です。
ラブコメという感じです。
    • good
    • 0

断然「ショコラ」をお勧めします!


子持ちの女性が、新天地でチョコレート屋を開くんですが、
町中のいじめにもしなやかな強さで立ち向かい、
最終的にはみんなが幸せになる、という、
とても気持ちのよい映画です。
映画の中に出てくるチョコレートもみんなおいしそうなので、
観た後はむちゃくちゃチョコが食べたくなりますよ。
    • good
    • 0

映画(その他)の方の回答を読みました。


そちらの作品とダブらない作品を挙げておきます。

○「アメリ」(2001/フランス)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
 
○「愛してる、愛してない...」(2002/フランス)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

いずれもオドレイ・トトゥ主演作です。
特にアメリはいわゆるロマンチックラブコメディですが、監督が
エイリアン4のジャン=ピエール・ジュネなので、単なる恋愛もの
に留まらず、とても不思議な味を出しています。また、ストーリー以外
にも、アメリのファッション、インテリア、モンマルトルのカフェや
地下鉄風景(一部CGによる)なども凝っていて楽しいです。

そしてアメリを観たら続けて観たいのはオドレイの次の出演作、愛してる、
愛してない...です。前半、「アメリみたいな恋愛ものか~」と高をくくって
観ていると、後半に思わぬどんでん返しがあり、アメリとは違った
面白味があります。

実際、一昨年のバレンタインデーに、私は映画館で彼とアメリを観ました。
観た後、お茶をしながらひとしきりアメリの話で盛り上がりましたよ。
楽しいバレンタインデーをお過ごし下さい。
    • good
    • 0

映画(その他)の方の回答にもありましたが


「天使のくれた時間」に私も1票です。

あとメアリースチュアート・マスターソンの
「恋しくて」なんか是非観ていただきたい作品です。
    • good
    • 0

★「猟奇的な彼女」はいかがですか。


大変かわいらしい恋愛ストーリーで、楽しく見れて感動でき、泣けます。
実話を基にしたらしいんですが、(最後は違うそうですが。)
すごく大ブームになった映画です。

また、色々不評もありましたが、
★「冷静と情熱の間」
も10年越しの愛というもので、私は結構感動しました。小説を読んだ人には不評だったようですが・・・。


★ニコラスケイジの「天使のくれた時間」私も一票です。映画の中ではクリスマスの話ですが、バレンタインもクリスマスも割りと似ていると思います。
10年前に分かれた二人が、天使の力で10年前にもどってしまう夢をみたというストーリーです。
何度でもやり直せるよ、愛が一番ってかんじの
話なので、恋人と見るといいと思います。
    • good
    • 0

すみません、二度も連続投稿してしまって。


カテゴリは洋画と描いてありますが、邦画でもいいのでしょうか?

「黄泉がえり」も結構いいかもしれませんよ。
ただヴァレンタインに見る恋愛恋愛という感じではないです。

それとさっき思いついたのが、「愛しのローズマリー」「ムーラン・ルージュ!」もヴァレンタインに結構おもしろいラブコメだとおもいます。
    • good
    • 0

『10日間で男を上手にフル方法』


なんていかがでしょうか?
かなり痛快ラブコメディーでいいですよ。
笑いあり涙ありで・・・。
私は、映画館で観てきたのですが、多くの方(男性も女性も)笑っていました。
私は彼と行ったのですが、彼はラブストーリー系が大の苦手!
それなのに、よく笑って観ていました。
観終わった時には「よかったなぁ」なんて言ってました。
観た後は、何だか心が温かくなる感じです。
リンク貼っておきますので、内容を確認してみてください。

ぜーーったいに最高です。

参考URL:http://mkwebhouse.fem.jp/sakuhin-tagyou/tendays- …
    • good
    • 0

itaten さん、こんにちは!


「ユーガットメール」、「シザーハンズ」、「ノッティングヒルの恋人」、「スプラッシュ」、「マネキン」、「エレクトリック・ドリーム」、「愛と青春の旅立ち」、「ゴースト~ニューヨークの幻~」…こんなもんでしょうか?
古くてもいいのがあるので、是非見てみてください!
    • good
    • 0

「ニューヨークの恋人」「ローマの休日」は恋人とゆっくり観たいな~、と思います。

二作品ともロマンチックで個人的に好きです。おしゃれな雰囲気もあって、おすすめです。それに、コンパクトにまとまった感じで、つかれません。(たまにすばらしい作品でも長時間だと、見終わったあと体が固まってるときがあるので・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!