アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県の志賀島をサイクリングしたいと思っています。
どこかでレンタサイクルってあるんでしょうか?
海ノ中道公園にはレンタサイクルがあると聞きましたが、志賀島まで、そのレンタサイクルは借りていけるのでしょうか?
また他にもレンタサイクル屋があるとこってありますか?

A 回答 (3件)

残念ながら、海の中道公園のレンタサイクルは公園内しか利用できないです。


昨年私もmangopaper さんと同じように志賀島までのサイクリングを考えて公園に行ったのですが、断られて「他に無いかな」と無計画に歩き、結局志賀島まで1時間30分位のウォーキングになってしまいました(爆)
後で聞いたところによるとベイサイドプレイスで保証料のみの観光用レンタサイクルを借りて、福岡市営渡船に手荷物として自転車を乗せるという方法があるようなのですが、こちらの方は利用していないので、自信を持ってご案内できないです。一応参考URLを記入しておきますので(CRUSING 交通アクセス及び志賀島欄)、利用される場合は確認してみてくださいね。

参考URL:http://www.baysideplace.co.jp/index.html

この回答への補足

締切が遅くなりました★
先日、実行してきましたよ☆
ベイサイドプレイスでレンタサイクルを借りて、船に片道420円の手荷物料を支払って乗船しました。
レンタサイクルで渡船に乗るのは恥ずかしかったですが大丈夫でした。
存分に楽しんできました!本当にありがとうございますね!

補足日時:2004/01/30 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
K-1さんの体験談、たいへん参考になります!
やはりムリなんですねぇ。うーん★
そしてウォーキングをしたとは!私も手段がなかったら歩くことも考えます^^
ベイサイドプレイスのレンタサイクルのこと、私も調べまくって検討していたところなんです!
レンタサイクルを船に乗せることってできるのだろうか・・・と考えてました。
どうなんでしょうかね(>_<)
保証料のみで無料っていうのも魅力的!
今のところ、私の中でこのベイサイドプレイスのレンタサイクルを利用するというのが一番候補です☆

お礼日時:2004/01/14 02:19

情報が古くて申し訳ありませんが、95年に志賀島を1周しました。

その時は、西戸崎まで電車で行って、駅前で自転車を借りました。駅で聞いたらすぐに判りました。志賀島を1周した後、入場料を払って海ノ中道海浜公園も走りました。自転車は、ママチャリ見たいなやつで、MTBのような高級なのはありませんでした。今ならもう少し様子が変わっているかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西戸崎のレンタサイクルのは数年前に廃止されたようなんです★
利用者が少なかったんですかね?
もし今でもあったら、私も文句ナシに西戸崎で借りたのに。。。うらやましいです!
ご回答ありがとうございますね!!

お礼日時:2004/01/14 02:27

「志賀島 レンタサイクル」で検索すると、休暇村志賀島という宿泊施設に、レンタサイクルがあるようです。



参考URL:http://kenshu.e-joho.com/kens/pop/h145.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休暇村にレンタサイクルがあるのは知っております。
でも休暇村は志賀島の先の方ありますよね。
休暇村でレンタサイクルを借りるには、そこまで行かなければならないので難しいと思っています★

お礼日時:2004/01/12 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!