dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

都心に住んでいる者です。現在乗っている折り畳み自転車が壊れてしまったので、新しい折りたたみ自転車の購入を考えています。

今回壊れた自転車は以前ホームセンターで買ったのですが、そのときに4種類くらいしかお店に展示・陳列してありませんでした。できればいろいろな種類を手にとってから、どれかを選びたいと考えています。

色違いのものは同種類として、10種類程度以上は常時陳列・販売しているお店はありませんか? 

東京23区内のお店でしたら、どこでもかまいません。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 bear-yumさん こんばんは



 私の知る限りでは、ローロと言うショップが折りたたみ自転車・小径車・リカンペトの専門店では有名だと思います。都内だと世田谷の用賀と日本橋にショップがあります。以下のHP参照して下さい。
 http://www.loro.co.jp/
 私は折りたたみ自転車・小径車・リカンペトには乗っておらずMTBに乗っているのですが、車種は違えどチェーン等の清掃用品等のケミカル類やバック等は使えるので、ローロ スロースポット(日本橋のショップ)までMTBで15分と言う事もあり近いので時々利用しています。どの程度の値段の折りたたみ自転車を希望しているか解りませんが、折りたたみ自転車の専門店と言ってもローロはスポーツサイクルの専門店ですから、ホームセンターで売っている低価格の自転車は扱いがありません。概ね5万円位が最低価格と考えると良いでしょう。

 #2さんの言われるショップが私の言うショップかどうか解りませんが、末広町と上野広小路の中間なたりの中央通り沿いの上野に向って右側に「ウエノクラシック」と言うサイクルショップがあります。ここはローロと違ってロードやMTB等のスポーツサイクル専門店ですから小径車や折りたたみ自転車の販売は少ないのですが、それでも常時7~8種類位の折りたたみ自転車を展示販売しています。詳しくは以下のHPを参照して下さい。
 http://jitensya.co.jp/group/shops/classic/

 こんな事を言ったら怒られるかもそれませんが、折りたたみ自転車はホームセンターで買うのはお勧めでは有りません。ホームセンターを馬鹿にしているわけではありませんが、概ね低価格品を扱っているのがホームセンターだと私は考えています。折りたたみ自転車は、折りたためる構造のため強度は他の自転車より弱い事は事実です。そう言う特長のある自転車であると言う事を解ってそれなりに強度を強化した車種じゃないと壊れ易いと言う欠点が有るのが折りたたみ自転車です。ですからそれなりの価格がの出費は致し方ないと私は考えています。ですから、私はホームセンターでは折りたたみ自転車は買いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sionn123さん、たいへん詳しいご回答ありがとうございました。ローロとウエノクラシックには是非出かけてみます。良い自転車が多く揃っていそうなので、楽しみです。

また、ホームセンターで買い物する際は注意しないといけないな、というのもよくわかりました。永く愛用したい自転車を買う場合、ホームセンターはあまり向かないようですね。

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/29 21:54

もう10年近く前ですが、中央通りを秋葉原から上野に向かって進むと、電気街が切れて100mぐらい行った右側(千葉側)に小じゃれた自転車屋がありました。

今もあればそこならいろいろあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

(銀座線末広町駅から近いかな?)
今度秋葉原に買い物に行った時に、中央通り沿いを上野方向に進みながら東側を探してみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 22:51

都心部にあるホームセンター的な店でオリンピックは比較的自転車の取り扱いが多いと思うのですが、折りたたみ自転車がどの程度あるかはわかりませんので、一応参考程度にご紹介しておきます。



白山店
http://www.olympic-corp.co.jp/shop/hakusan/index …
高円寺店
http://www.olympic-corp.co.jp/shop/koenji/index. …

白山店の向かい側のクイーンズ伊勢丹が入っているビルの脇の道を突き当たった角にあるセイフーの前にも自転車店があります。
そんなに大きくないので折りたたみを扱っているかどうかわかりません。
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=03-584 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

リンクもつけてくださりありがとうございます。オリンピック高円寺店の画像によると自転車がたくさん陳列してありそうですね。さっそく今週末にでも出かけてみようと思います。

後楽園周辺にも行く機会が多いので、白山店やセイフー前の自転車店にも行ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!