プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校帰りにJR芦屋駅でアルバイトをしようと思うのですが、西宮市建石町からJR芦屋駅まで最も速く楽に行ける方法をご存知でしたらアドバイス下さい。
考えられる手段は、自転車、JR、阪急、阪神のどれかです。

A 回答 (3件)

みなさんお答えのように、サイクリングに適した道が見つかれば自転車でしょう。

建石町というと阪神西宮の南、電車で阪神を選べば、阪神芦屋とJR芦屋が、JRを選べば建石町とJR西宮をどうやってかようかが問題となりますね。阪急は問題外。阪神バスというのもいい選択肢ですね。JR芦屋まではあまり距離がないです。ただ建石町から国道2号線が案外遠い(といっても阪神西宮のすぐ北ですが)。
自分のお薦め
1.気持ちのいい道が見つかって、雨が降っていなければ自転車(2kmぐらいだから10分強、坂もあまりないと思う)
2.雨の日は半数が少ないが阪神バス
    • 0
この回答へのお礼

皆様分かりやすい回答をありがとうございます。今日実際に自転車で行ってきましたが、仰るとおり15分ほどで着いたので自転車で通いたいと思います。

自転車がいちばんいいのではと思います。

電車を使うのもいいですがけっこう遅れていたり止まることがあります。(遊びならいいですが)仕事ですから余裕を持って1,2本前の電車に乗るのがいいと思いますがそうなると余計な時間がかかって結局遅くなります。そのためパンクや事故などがなければ自分の思う通り
に移動することができる自転車がいいと思います。
    • 0

自転車が一番速いけれど(15分くらい)、2号線を阪神バスで行くのが、雨の日とかは楽かも。

電車だったら少し歩かないといけないですね。
    • 0