アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が子供の頃=10歳位=1972(s47)年頃 のことです。
鳴子にある 親戚の家へ行くために、仙台駅から鳴子駅まで列車に乗っていったのですが、その列車の種類を教えていただきたいのです。
仙台ー鳴子間は「千秋号キハ58」だと分かったのですが、各駅普通列車の種類が分かりませんでした。
鳴子駅発着の各駅普通列車の種類と塗色をお分かりの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

鳴子発着の普通列車は全て一般型気動車の2~6両編成です。


キハ17系(10,11,16)旧一般色がメインですが当時の普通列車では形式限定がないのでキハ26,28や45等が入ることもあります。

https://red.ap.teacup.com/ef510/273.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

有り難うございます。
本当にすっきりしました。

やっぱり、千秋号とは別だったのですね。
思い切って、質問してよかったと思っています。

お礼日時:2022/04/16 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!